修造氏、錦織敗因はメンタル面と指摘「このままだとGS制覇ありえない」

1:2017/06/08(木) 05:15:01.85 ID:

修造氏、錦織敗因はメンタル面「このままだとGS制覇ありえない」
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/06/07/kiji/20170608s00028000081000c.html

2017年6月8日 02:57

 テニスの全仏オープンは7日、男子シングルス準々決勝が行われ、世界ランキング9位の錦織圭(27=日清食品)は世界1位のアンディ・マリー(30=英国)に激戦の末敗れた。試合を生中継したWOWOWで解説を務めたスポーツキャスターの松岡修造氏(49)は試合後、敗因は錦織のメンタル面にあると指摘。「このままだとグランドスラム制覇はありえない」と厳しい言葉を述べた。

 試合終了直後、「正直、悔しくて仕方ない」と胸の内を語った松岡氏。「僕は圭のことが好きだし、信じているから言いますけど」と前置きし、「このままのメンタルだとグランドスラム制覇はありえないです」と断言した。

 錦織は第1セットを6―2と圧倒しながらも、続く第2セットは1―6。また、第3セットでは2度のブレークバックでタイブレークへもちこみながらも、このタイブレークを0―7の一方的な展開で落とした。


3:2017/06/08(木) 05:15:43.26 ID:

GSどころか・・・
4:2017/06/08(木) 05:15:49.80 ID:

本当は

 取り巻きと・・さげまん彼女・・・

5:2017/06/08(木) 05:16:40.97 ID:

2なら
7:2017/06/08(木) 05:18:38.29 ID:

まずマスターズのひとつも取ってから語りましょうや
11:2017/06/08(木) 05:22:08.28 ID:

メンタルも実力だろw
12:2017/06/08(木) 05:24:08.26 ID:

「弱いから負けたんです」
15:2017/06/08(木) 05:27:20.81 ID:

メンタルmen
17:2017/06/08(木) 05:28:21.18 ID:

「おまえに言われる筋合いはない」ニシコリ
22:2017/06/08(木) 05:33:27.15 ID:

気合いだー!気合いだー!
29:2017/06/08(木) 05:39:19.03 ID:

クズ女の影響ってよく言われるけど、そんなもんに左右されるメンタルが問題なんだろ
30:2017/06/08(木) 05:39:20.03 ID:

錦織のレベルすら到達出来なかった奴がメンタル語るなよ。
31:2017/06/08(木) 05:40:59.57 ID:

いい彼女を見つけるしかないね
40:2017/06/08(木) 05:44:26.09 ID:

修造まで遠回しであの糞女の指摘してたな
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496866501/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする