歯医者ではたらいてるけどちょっと言いたいことがある

a
1
:2017/06/06(火)13:22:56 ID:

痛くなくなったからって来なくなるのやめーや
ドタキャンして気まずいかもしれんけど
数年後痛いって急に来られる方が数倍迷惑だ


2:2017/06/06(火)13:24:59 ID:

あと根の治療で点数稼ぎとか早く終わらせろとか言うのやめーや
あんな低い点数の治療を時間かけてするのは歯医者の良心や
3:2017/06/06(火)13:26:34 ID:

そのおかげて差し歯25年間壊れずに使わせてもらってます。
墓場まで持って行く予定ですw
6:2017/06/06(火)13:30:11 ID:

>>3
素晴らしい(´;ω;`)
あんまり硬いもの噛んだり歯軋りしないで大事にしてね
4:2017/06/06(火)13:28:40 ID:

歯の神経死んだ時にお世話になった
5:2017/06/06(火)13:29:55 ID:

奥歯がやばい
痛くはないがボロボロ
9:2017/06/06(火)13:34:20 ID:

>>4
神経が死んでも定期的に歯医者いってメンテしてたら
何年も持つから大事にするんやで、たまに噛み合わせも確認してもらうんやで
>>5
多分噛み合わせも崩壊してるから
肩こり頭痛顎関節症の原因にもなる
奥歯の崩壊は噛み合わせあげたり大工事になるから気合い入れて歯医者通いんしゃい
7:2017/06/06(火)13:31:09 ID:

国際歯科評論家のワシが言う

そも、歯医者は歯を削り過ぎ
一旦削った歯は
二度と修復しない
時間をかけ周囲の歯もついでに削りまくって
差し歯から入れ歯までのフルコース予約するようなものだ

歯の予防の第一は
極力、歯医者に行かぬことだ これに尽きる

11:2017/06/06(火)13:37:36 ID:

>>7
なんwその評論家はw
削りすぎってのはまあ、歯医者によりだね否定せんよ
ただちゃんと治療してメンテしてたら差し歯も入れ歯もならんからもっと歯医者を信じろ
8:2017/06/06(火)13:32:03 ID:

ちょこちょこ日を別けて治療すんなや
1回でできないならはじめから言え
16:2017/06/06(火)13:42:05 ID:

>>8
うちは根治の場合最初に絶対に途中で辞めないでください
辞めたら中で薬腐って最悪歯を抜くよって説明しよる
他の治療でも期間開けた方がいい場合が沢山あるし、逆にちまちま来させて点数稼ぐ歯医者も知ってるからなんとも言えない
10:2017/06/06(火)13:36:16 ID:

患者に来られて迷惑なら辞めてしまえ
ゆとりかよ
12:2017/06/06(火)13:38:57 ID:

親知らず抜いてほしいんやけど行ったらすぐ抜いて貰えるんけ?
前行ったときは痛みもないみたいだし抜いても抜かなくてもどっちでもいいよって言われてんやけど
20:2017/06/06(火)13:44:24 ID:

>>10
ちゃんと通院してくれるならいいんだよ
途中で辞めてそこが痛いてきてまた辞めてループがいるのよ
>>12
すぐは無理かなーレントゲン撮ったり場合によっ
てはCT撮ったり
外科が苦手な先生だったり難しい症例は大学に紹介したりするからその先生の判断によるね
24:2017/06/06(火)13:47:51 ID:

>>20
いや病院側の人間が迷惑って言葉を使うなつってんの
少しでも給料貰ってんならプロ意識持とうよ
13:2017/06/06(火)13:39:59 ID:

被せ物が2日で取れてから二度と行ってない

他の歯医者最高だわ

14:2017/06/06(火)13:40:10 ID:

予約した時間から30分以上も待たされるとこなんて全部潰れてしまえ
15:2017/06/06(火)13:40:19 ID:

感謝してるわ
だいたいいつも3回で終わらしてくれる
17:2017/06/06(火)13:42:18 ID:

医者と違って歯医者は外れが多い
19:2017/06/06(火)13:44:18 ID:

途中で来なくなるのは患者のせいではなく
歯医者の説明や伝え方が下手なんだよ
21:2017/06/06(火)13:44:55 ID:

近所にアタリ歯医者出来たw

大人気すぎて予約取れない…

26:2017/06/06(火)13:48:38 ID:

すんません…
電話します
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496722976/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする