宗教上の理由により「パスタの水切り器」を頭にかぶった写真、運転免許証用に承認・・・米

1:2017/06/03(土) 17:23:24.26 ID:

米アリゾナ州に居住する男性が運転免許証に使う顔写真にパスタの水切り用容器をかぶった姿の採用を求め、認められる一幕がこのほどあった。

宗教上の信仰を理由にした申請。米国の大抵の州では、運転免許証の写真はかぶり物などがないものを指定しているが、宗教上の理由があった場合は特例になる場合がある。アリゾナ州チャンドラー居住のショーン・コーベットさんはこの特例規則を適用しパスタの水切り用容器を使用した。

コーベットさんは2年かけアリゾナ州内の複数の場所で、水切り用容器の着用許可を申請し、これに応じる1カ所を見付けていた。

ただ、同州の交通行政当局はCNN系列局KNXVに、宗教に絡む特例事項はあるもののコーベットさんの場合は認められるべきではなかったと主張。水切り用容器をかぶった写真と運転免許証を無効にする準備を進めている。

これに対しコーベットさんは無効となれば法廷闘争を開始する構えを見せている。

コーベットさんは、団体「空飛ぶスパゲティモンスター教会」の信者と主張。この団体は、世界は5000年前、空飛ぶスパゲティモンスターによって創世されたもので、宗教的なかぶり物としてパスタの水切り用容器を身に付けるのが信者「パスタファリアン」の務めなどと説明している。

ただ、パスタファリアニズムについては敬けんな意味合いより、風刺が重んじられることを認めた。

ソース/CNN
https://www.cnn.co.jp/fringe/35102205.html
画像


2:2017/06/03(土) 17:24:00.66 ID:

頭おかしい
3:2017/06/03(土) 17:24:31.46 ID:

そういや、浅草キッドの水道橋博士は、調子こいてたら逮捕されたよね
4:2017/06/03(土) 17:24:48.83 ID:

>米国の大抵の州では、運転免許証の写真はかぶり物などがないものを指定している
カツラ駄目だってよお前ら
22:2017/06/03(土) 17:27:53.05 ID:

>>4
ふさふさ>ハゲという観念も宗教なので、宗教上の理由で認められる
5:2017/06/03(土) 17:24:57.93 ID:

スパモン教は現存するどの宗教よりも優秀だと思う
6:2017/06/03(土) 17:25:30.99 ID:

結構似合ってるなw
7:2017/06/03(土) 17:25:43.68 ID:

ただのハゲだろ
8:2017/06/03(土) 17:26:07.33 ID:

宗教って有害以外のなにものでもないな
9:2017/06/03(土) 17:26:15.33 ID:

笑顔にも突っ込め
10:2017/06/03(土) 17:26:23.23 ID:

良い笑顔だな
11:2017/06/03(土) 17:26:26.98 ID:

ユダヤを馬鹿にしてるのか?
12:2017/06/03(土) 17:26:38.56 ID:

身体的特徴の一部を隠したら防犯上問題あるんじゃないの?
13:2017/06/03(土) 17:26:47.46 ID:

アメリカではよくありぞーな事だ。
14:2017/06/03(土) 17:26:48.25 ID:

想像してたより似合ってた
15:2017/06/03(土) 17:26:55.30 ID:

ハゲを晒されない権利
16:2017/06/03(土) 17:26:58.11 ID:

いい笑顔だ
17:2017/06/03(土) 17:27:03.32 ID:

これもしかしてスパゲッティモンスター教の教徒じゃないのw
182017/06/03(土) 17:27:15.30 ID:

 地面にビールを撒く会。
19:2017/06/03(土) 17:27:16.67 ID:

空飛ぶスパゲティモンスター教会www
20:2017/06/03(土) 17:27:34.04 ID:

良いと思う
21:2017/06/03(土) 17:27:51.59 ID:

うどんモンスター教団なら香川にありそう
25:2017/06/03(土) 17:28:09.30 ID:

記事に書いてあったな。空飛ぶスパゲッティモンスター教w
アメリカ面白すぎ
26:2017/06/03(土) 17:28:14.57 ID:

信じる者は救われる。
27:2017/06/03(土) 17:28:24.11 ID:

ただの悪ふざけ野郎だろ
28:2017/06/03(土) 17:28:26.20 ID:

この人は正常
マジで宗教を信じてる人こそオカシイ
30:2017/06/03(土) 17:28:38.49 ID:

久しぶりに聞いたなスパモン教w
33:2017/06/03(土) 17:29:29.31 ID:

まだ活動してる人がいるんだな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496478204/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする