無職さん(31)「死刑になりたいから殺人した」裁判「はい無期懲役」無職「ファッ!?」

a
1
:2017/06/03(土) 06:11:18.67 ID:

無職「実質終身刑だけは嫌ンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

平成27年11月、東京都江戸川区の自宅アパートに同区の高校3年、岩瀬加奈さん=当時(17)=を連れ込み、首を絞めて殺害し現金を奪ったなどとして
強盗殺人と強盗強姦未遂の罪に問われた無職、青木正裕被告(31)の裁判員裁判の初公判が16日、東京地裁(島田一裁判長)で開かれた。
同日午後には弁護側の被告人質問が行われ、青木被告は「連続殺人をして、死刑になろうと思っていた」などと述べた。
http://www.sankei.com/affairs/news/170516/afr1705160029-n1.html

東京都江戸川区で2015年に岩瀬加奈さん(当時17)を殺害して現金を奪ったなどとして、強盗殺人などの罪に問われた無職青木正裕被告(31)が1日、検察側の求刑通り無期懲役とした一審・東京地裁判決を不服として、控訴した。
判決によると、青木被告は15年11月、アルバイト先の元同僚の岩瀬さんを自宅に誘い出し、首を絞めて殺害。財布から現金7500円を奪うなどした。
公判で青木被告は「無期懲役は実質的な終身刑です。私は唯一、それだけはいやです」と述べていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000068-asahi-soci


2:2017/06/03(土) 06:12:55.82 ID:

ざまあ
3:2017/06/03(土) 06:12:59.83 ID:

なるほど2~3人殺さんとあかんのか
5:2017/06/03(土) 06:13:16.92 ID:

ざまぁ。そのまま地獄に落ちて無限の責苦にあってこい
6:2017/06/03(土) 06:14:21.52 ID:

ガチでそう思うなら複数殺すよね
7:2017/06/03(土) 06:14:35.76 ID:

強殺なら一人でも死刑やろ…
8:2017/06/03(土) 06:14:57.46 ID:

一緒ニートを約束されたんか
9:2017/06/03(土) 06:15:15.01 ID:

むしろ20年くらいで出されて地獄味わうんだよなあ
10:2017/06/03(土) 06:15:15.37 ID:

アルバイト先の元同僚wwwwww
11:2017/06/03(土) 06:15:22.20 ID:

わろた
12:2017/06/03(土) 06:15:43.20 ID:

これでも死刑賛成なんか?
死刑があるせいでこういう事件が頻繁に起きてるが?
答えろ
23:2017/06/03(土) 06:17:32.37 ID:

>>12
頻繁にってどれくらい?
28:2017/06/03(土) 06:17:54.43 ID:

>>23
月1な
13:2017/06/03(土) 06:15:48.94 ID:

死刑になりたいんなら死姦くらいせえや。
なんで強姦未遂やねん
14:2017/06/03(土) 06:15:54.26 ID:

(死刑だけはなりたくないンゴ・・・)
無期懲役は嫌だ!無期懲役は嫌だ!

これが現実

15:2017/06/03(土) 06:15:57.11 ID:

働かなくても死ぬまでタダ飯喰らいたい
無期とか出所したらまた同じことしよるで
16:2017/06/03(土) 06:16:16.53 ID:

いやこれ分かってて言ってるやろ
内心舌出してるで
17:2017/06/03(土) 06:16:20.81 ID:

真理やな
殺人とかあると親族はすぐ死刑要求したがるけど無期懲役の方が長く相手苦しめられるから復讐としてはええと思うんやけどな
24:2017/06/03(土) 06:17:36.17 ID:

>>17
終身刑と違って無期懲役は出てこれるんだよなあ…
18:2017/06/03(土) 06:16:22.98 ID:

青木が岩瀬を殺したってマジなのですか?
19:2017/06/03(土) 06:17:01.70 ID:

普通に税金もったいないし死刑でええやろ
20:2017/06/03(土) 06:17:02.99 ID:

どうせなら老人殺せよ
迷惑な奴だな
21:2017/06/03(土) 06:17:26.43 ID:

元同僚の岩瀬さん
あっ…
22:2017/06/03(土) 06:17:32.26 ID:

税金の無駄遣いだ…w
25:2017/06/03(土) 06:17:48.15 ID:

なお日本の刑務所は天国の模様
26:2017/06/03(土) 06:17:48.85 ID:

こういうのは実際死刑なっても死ぬ時なったらビビりまくる
27:2017/06/03(土) 06:17:52.65 ID:

海外での刑務所暮らしは快適そうだよな
29:2017/06/03(土) 06:18:32.99 ID:

死刑の相場も分からんとか頭悪すぎ
一人ぽっち殺しても大抵死刑なんかなるわけないだろ
30:2017/06/03(土) 06:18:37.40 ID:

ガチで貧困の生活より刑務所の生活の方が楽らしいな
36:2017/06/03(土) 06:19:47.84 ID:

死刑になるために有能弁護士雇えや
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496437878/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする