公務員をやめようと家族と相談したらすげえ怒られた

a
1
:2017/05/30(火) 21:32:50.833 ID:

おまえはそこ辞めたとしてどこで働けるんだって、、
清掃の仕事とかならストレス少なそうなんだけど


2:2017/05/30(火) 21:33:17.920 ID:

清掃が楽とかいう風潮
5:2017/05/30(火) 21:36:03.228 ID:

>>2
楽とは思ってないで
対人ストレスが少なさそうだなあと
3:2017/05/30(火) 21:33:37.442 ID:

(´・ω・`)これがゆとりか…
4:2017/05/30(火) 21:34:23.748 ID:

なんの公務員か知らんが、お前みたいなやつはどこでもストレス感じるで
7:2017/05/30(火) 21:36:28.440 ID:

>>4
いまより軽減されることの方が大事なんよ
9:2017/05/30(火) 21:38:00.127 ID:

>>7だからそういう考えの奴は前の仕事の方がマシやったわと思うってこと
6:2017/05/30(火) 21:36:11.116 ID:

ただ働いてるだけで安定雇用安定収入が約束されるほど楽な事は無いぞ
8:2017/05/30(火) 21:37:12.500 ID:

>>6
つまり公務員やめるなと?
10:2017/05/30(火) 21:38:33.436 ID:

>>8
嫌な事から逃げたいだけならやめるな
前向きにやりたいことあるならやめていい
12:2017/05/30(火) 21:42:52.949 ID:

>>10
嫌なことから逃げたいっす
毎日生きるので精一杯っす
14:2017/05/30(火) 21:45:05.525 ID:

>>12
どんな仕事やっても嫌な事なんてあるからな
今乗り切らんとどこ行っても同じだぞ
16:2017/05/30(火) 21:47:07.969 ID:

>>14
仕事によって嫌なことの種類ってちがくない?
19:2017/05/30(火) 21:49:48.026 ID:

>>16
人間関係が原因なら一緒
21:2017/05/30(火) 21:51:03.378 ID:

>>19
公務員の人間関係の悪さは度を越してるぞ
どんなクズでも首にならずに年功序列で出世するから
まともな神経してる奴からどんどん辞めていって
上層部のDQN濃度が高い
26:2017/05/30(火) 21:53:13.070 ID:

>>21
そんなん場所による
たまたま自分の頭が沸騰してるから周りが最悪に見えるだけ
13:2017/05/30(火) 21:43:48.406 ID:

ちな仕事歴は?
15:2017/05/30(火) 21:45:27.485 ID:

>>13
新採で公務員なって六年やね
18:2017/05/30(火) 21:48:56.952 ID:

俺も公務員辞めたよ
家族どころか親戚一同から反対されたけど無理やり辞めた
22:2017/05/30(火) 21:51:08.216 ID:

公務員は変な奴多いからな
しかも転勤とか無いからずっと一緒なんだろ?
27:2017/05/30(火) 21:53:32.990 ID:

>>22
転勤は或るけど誰もDQNと一緒になりたがらないから
一度DQNがいるところに配属されるとDQN担当みたいな扱いになって
異動させておもらえなくなったり異動になってもDQNとセットになる
要は生贄
23:2017/05/30(火) 21:51:12.986 ID:

公務員でも色々あるだろ、どこ所属よ
25:2017/05/30(火) 21:52:56.155 ID:

>>23
以前は税関係をやってた
いまは総合窓口みたいなとこ
28:2017/05/30(火) 21:53:55.453 ID:

給料はいいのか?
なら、金でストレス対策したら?
30:2017/05/30(火) 21:54:58.099 ID:

>>28
給料は普通の民間よりは安いですな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496147570/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする