バーガーキング「ポテトフライも作れぬベルギー国王と俺、どっちがキングかな?」

a
1
:2017/05/28(日) 07:23:47.15 ID:

「キング」はどっちだ?=米ファストフードに王室激怒-ベルギー
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052800129&g=int

米ファストフード大手バーガーキングが最近、ベルギーのフィリップ国王と対比し
「どっちがキング(王様)かな?」と問う広告をインターネット上に掲載し、ベルギー王室を激怒させている。
王室は27日、「国王のイメージを利用するには許可が必要だ。この特殊な件に関し、
王室は何も聞いていないし、商業目的なのは明白で、許可することもない」と強い不快感を表明した。

広告では左に「フィリップ国王」、右に「バーガーキング」と表示し、どちらか選ぶよう促している。
「フィリップ国王」を選ぶと「いいのか? この男はポテトフライを作れない」と問い掛けてくる。

ベルギー国民はオランダ語を話すフランデレン系と、
フランス語を話すワロン系に二分されるため、広告は丁寧にオランダ語とフランス語の両方で用意されている。
王室はバーガーキングに説明を求めているが、返事はないという。


2:2017/05/28(日) 07:25:20.55 ID:

2013年 

 ↓

2017年 

3:2017/05/28(日) 07:28:08.87 ID:

やっぱ歴史のない国は失礼だな
4:2017/05/28(日) 07:28:59.46 ID:

国王「貴様らをフライしてやろうか?」
5:2017/05/28(日) 07:29:34.27 ID:

話通してからやれや
6:2017/05/28(日) 07:29:35.77 ID:

JPGくらい貼れよ無能
7:2017/05/28(日) 07:30:39.78 ID:

最上級の貴族がポテト揚げられないからなんやねん
お付きの者に一言いえばわんさと出てくる立場だぞ
アホやな
8:2017/05/28(日) 07:30:53.64 ID:

営業禁止にしとけ
9:2017/05/28(日) 07:31:17.50 ID:

消されるぞ
10:2017/05/28(日) 07:31:33.08 ID:

チョコレートも作れないバーガーキングには言われたくないだろ
11:2017/05/28(日) 07:31:38.64 ID:

作れるだろ
12:2017/05/28(日) 07:32:09.18 ID:

ワッフルとピザ、なぜ差がついたか?
13:2017/05/28(日) 07:32:36.84 ID:

ベルギーにバーガーキングがあったんだ

ベルギーのバーガーキングが(おそらく)ベルギーの広告代理店と一緒にやらかしたんだから、やらかしたのはベルギー人だろうよ

ベルギー国王や王族が、国民に「そう」思われてんだろうよ
ある意味、距離が近いとも言えるんじゃね?

ベルギー国王のおっさんはフラポを作って動画を上げりゃいいよ
フラポのディップはベルギーチョコレートで

18:2017/05/28(日) 07:35:50.25 ID:

けつ毛クイーンの方が強い
19:2017/05/28(日) 07:36:27.59 ID:

いいのか? この女のバーガーは毛まみれだ
20:2017/05/28(日) 07:37:27.48 ID:

俺がベルギー王なら王自らポテトフライを作ってる動画をつべに上げる
21:2017/05/28(日) 07:37:35.51 ID:

これはダメだろ。失礼極まりないし非常識
バーキンまあまあ好きなのに、残念
22:2017/05/28(日) 07:38:11.17 ID:

そもそも広告としてつまらないよ
23:2017/05/28(日) 07:41:17.87 ID:

国が違うから一概には言えんが日本で天皇家を利用したらそらもうヤバイだろうな
26:2017/05/28(日) 07:44:15.20 ID:

ベルギーは道では無い。
国だ。
28:2017/05/28(日) 07:44:50.73 ID:

天皇はエンペラーでベルギーはキング
使い分けが分からんな
36:2017/05/28(日) 07:51:15.81 ID:

適材適所だろ
王には王の、料理人には料理人の
それが人間ってもんだ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495923827/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする