職場にとんでもないクレームが来たんだけど

a
1
:2017/05/18(木)18:23:23 ID:

内容は「こんな誰でも出来るような仕事をしてる奴らに月30万の給料は高すぎる」


2:2017/05/18(木)18:24:04 ID:

え、事実じゃん
3:2017/05/18(木)18:24:12 ID:

正論だな
4:2017/05/18(木)18:24:15 ID:

なんの仕事?
5:2017/05/18(木)18:24:28 ID:

うらやましいの?って聞けばいいんじゃね?
7:2017/05/18(木)18:25:00 ID:

>>2
事実でも言うなよ
>>4
福祉系
>>5
書面で送られてきた
6:2017/05/18(木)18:24:59 ID:

12万で十分だわ
8:2017/05/18(木)18:25:13 ID:

>>6
それじゃ生活出来ない
9:2017/05/18(木)18:25:23 ID:

>>1
専門職しか認められないな
10:2017/05/18(木)18:25:52 ID:

>>9
一応は専門職だわ
14:2017/05/18(木)18:27:01 ID:

>>10
じゃあ「誰でもできるような」は当てはまらないな
11:2017/05/18(木)18:25:54 ID:

月30万ってなんでバレてんの?ってマジレスするわ
12:2017/05/18(木)18:25:59 ID:

誰からのクレーム?
15:2017/05/18(木)18:27:13 ID:

>>11
今人手不足だから求人広告とか出してるんだわ
そこで月々の目安が提示されてるんだわ
>>12
利用者家族だと思うけど匿名だったしわからん
19:2017/05/18(木)18:28:13 ID:

>>15
遠まわしに値段が高いって言ってるんだな
20:2017/05/18(木)18:29:38 ID:

>>19
値段が高いというが月10-15万程度だぞ?
完全な民間いくと入るだけでも数百万かかるって言うのに
25:2017/05/18(木)18:32:28 ID:

>>20
普通の値段だし、給料はそれぐらいないとやっていけないよな。
知ってる所
で月9万円の所があるが、そこは自治体が募集をかけるほど悲鳴を挙げてるわ
26:2017/05/18(木)18:34:03 ID:

>>25
うん、一応こちらにも生活あるしね
霞食って生きてるわけじゃない
13:2017/05/18(木)18:26:12 ID:

そもそも何で給料の額が知られてんだよ
16:2017/05/18(木)18:27:18 ID:

実は人件費下げたいと思っている社長だったりして
17:2017/05/18(木)18:27:57 ID:

>>16
上役は憤慨してたわ
>>14
んだ、一応国家資格だし
18:2017/05/18(木)18:28:07 ID:

>>16
それだ!w
21:2017/05/18(木)18:30:15 ID:

国家資格ないと就けない
かなり向き不向きが分かれるから、いくら人手不足と言えど採用試験は入念

なにが「誰でもできる仕事」だよ。じゃあお前勉強して資格取ってやってみろって話。

23:2017/05/18(木)18:31:16 ID:

>>21
なくても就けるけど、待遇はそれこそ最底辺になる
まぁよく誰にでも出来ると揶揄されるけど
22:2017/05/18(木)18:31:07 ID:

そんなクレーム無視しときゃいい
どうせ偏見だけで物言う馬鹿なんだから
24:2017/05/18(木)18:31:50 ID:

>>22
そうなんだけどやっぱり下に見られるんだなって再認識したよ
28:2017/05/18(木)18:35:23 ID:

>>24
下に見てはいないけど

「あんな下手すりゃ暴力・暴言なんでもありの年寄りの面倒なんて見なくていいだろ!!
もっと世の中のためになる仕事なんていくらでもあんだろ!!」

って常々思ってる

31:2017/05/18(木)18:39:18 ID:

訳わからんクレームつけるのはどうせ底辺だから気にするな
35:2017/05/18(木)18:41:25 ID:

誰でも出来ることを出来ないやつらを手伝ってるんやからもっと誇ってええねんぞ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495099403/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする