家でたまにバーベキューするんやけどどのくらいから迷惑になるんや?

a
1
:2017/05/11(木)03:44:05 ID:

田舎やから家と家は割と離れとる
やる時間は大抵昼、たまに18時くらいから20時くらいまで
GWとか連休に親戚集めてワイワイやる
そこまでバカ騒ぎはしない


2:2017/05/11(木)03:45:04 ID:

毎秒刺されろ
3:2017/05/11(木)03:45:09 ID:

そこまでばか騒ぎはしない←
5:2017/05/11(木)03:45:51 ID:

>>3
酒とかによって大声出したりはせんってことや
4:2017/05/11(木)03:45:46 ID:

田舎ならなにやっても大丈夫
6:2017/05/11(木)03:46:10 ID:

さんま焼いても家焼くな?
7:2017/05/11(木)03:46:49 ID:

20時くらいまでなら全然セーフやろ?
9:2017/05/11(木)03:48:44 ID:

6月にもまた皆で集まってやるんやが岐阜のガイジの件があるからどこまでなら許されるんか怖いンゴねぇ…
10:2017/05/11(木)03:49:31 ID:

あの事件はガイジがガイジによるガイジのためにおきたんやで
12:2017/05/11(木)03:50:53 ID:

>>10
ならワイのとこはセーフやろか
近所の家も結構離れとるし人付き合いもまあええし
11:2017/05/11(木)03:50:14 ID:

昼だと洗濯物においつくだろ
13:2017/05/11(木)03:51:58 ID:

>>11
割と家と家の間離れとるからセーフやと思うで
30mくらい離れとったらにおいとかつくことないやろ
14:2017/05/11(木)03:52:07 ID:

岐阜のやつは住宅密集地だったからだろ
田舎なら問題ないだろ
15:2017/05/11(木)03:53:24 ID:

GW”とか”に夏休みくらいも入るかと思ったら6月もかよ
わりと常習じゃねえか
17:2017/05/11(木)03:54:17 ID:

>>15
たまたま都合があっただけやで
普段は3~4ヶ月に1回やる程度や
16:2017/05/11(木)03:53:32 ID:

散居村やんけ
そのくらいならええんちゃう?次の日とかに親戚からのおすそ分けとか持ってっといたら角も立たんやろ
18:2017/05/11(木)03:54:29 ID:

>>16
基本相手も笑顔だろうけど真面目な顔で
「で、次いつやるんですか?」とか聞かれたら迷惑の合図やで

20:2017/05/11(木)03:55:44 ID:

>>18
そこで察せれるし丁度ええやろ
そうなったら事前に伝えるスタイルに切り替えていこう
19:2017/05/11(木)03:54:58 ID:

おまえ無駄に充実してるやぞ殺すぞ
21:2017/05/11(木)03:58:23 ID:

何かしらの形でBBQの話が近所の人からでたら
今後はやらないことをすすめる
「先週はまたお友達で集まってたんですか?楽しそうですねえ」とかでも気を付けとけ
25:2017/05/11(木)03:59:56 ID:

>>21
サンガツ
気を付けるわ
22:2017/05/11(木)03:58:44 ID:

昼と夜ならどっちがええんやろか
迷惑かからない的な意味でな
夜はどれだけ遅くても8時半には終わるで
23:2017/05/11(木)03:59:31 ID:

>>22

夜はやめとき
24:2017/05/11(木)03:59:41 ID:

>>22
ご近所に小さい子おるなら昼やなあ
26:2017/05/11(木)04:00:50 ID:

多分小さい子がおる家庭はなかったと思うけどやっぱ昼のがええか
30:2017/05/11(木)04:03:23 ID:

>>26
酒も入るんなら解散後の事も考えると昼だろ
28:2017/05/11(木)04:02:11 ID:

小さい子おらんのやったら夜でもええやろ8時半なら充分気使えてると思うやで
31:2017/05/11(木)04:03:37 ID:

>>28
流石に9時過ぎてワイワイやるのも迷惑に感じる人もおるかもしれんからな
大抵8時で〆るわ
32:2017/05/11(木)04:05:26 ID:

30mも離れてて>>1の条件で何を気にする必要があるんだ?
近所の住人は不寛容な人間しかいないのか?
気になるんだったら事前に気になる家に通告しに行く程度で十分
その程度のこと一々気にして最近の人間は頭おかしくなってんじゃねえのか
36:2017/05/11(木)04:07:51 ID:

>>32
基本昼で、「いや、うるさいかと思って事前に言いに来ました・・」
って言った時に、「わざわざすいませんねえ」だと半々だな
それに加えて「そんなわざわざ言いに来なくていいですよー」まで言ってくれたらOK
何だかんだで次やる時もちゃんと言いに来いよオーラが出ていたらそういうことだろ
37:2017/05/11(木)04:08:05 ID:

バーベキュー程度で目くじら立てるか普通
不寛容な世の中になったもんやな
38:2017/05/11(木)04:09:00 ID:

>>37
まあ、1%の確率の1にあたって昇天するよかマシだろ
隣の人がよくとも丁度帰省中のガイジとかいるかもしれんし
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494441845/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする