公園の噴水、4歳女児の股間を直撃し重傷 水圧の威力、注意を

a
1
:2017/04/28(金) 18:29:49.35 ID:

朝日新聞デジタル 4/28(金) 15:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000071-asahi-soci

 大阪市営の公園で昨年夏、4歳の女児が人工池の噴水で遊んでいたところ、勢いよく出た水が陰部にあたり、
重傷を負いました。噴水にどんな危険が潜んでいるのでしょうか。

 大阪府内に住む女児の父親(38)によると、女児は昨年6月、大阪市西区の靱(うつぼ)公園内にある
人工池(深さ約20センチ)で父親とともに遊んでいた。池には、数十秒間隔で水柱を作る噴水があった。
女児はパンツ姿で、水中にある噴き出し口をまたぐようにしてしゃがんだ。その直後、水が噴出。
女児は「痛い!」と叫び、股を閉じて泣き始めた。パンツが血で赤く染まっていた。

 父親と近くにいた母親は女児を連れてタクシーで近くの病院へ。この病院では止血できず、
別の病院へ救急搬送された。女児は止血手術を受け、4日間入院した。

 手術をした病院によると、パンツはやぶけておらず、傷は体の表面ではなく陰部の中だった。
体内から小石などの異物も見つからなかったことから、水流による傷と判断。この病院の小児科医(33)は
「水圧や水の角度、噴き出し口との距離などいろいろな条件が重なったことによるけがと思われる」と話した。
父親は「水でけがをするとは思わなかった」。

 靱公園を管理する大阪市の大阪城公園事務所によると、池は立ち入り禁止で、貼り紙で「危険です 
入らないでください」と注意を促していた。しかし、子どもでも容易に入ることができ、子連れでよく
靱公園を訪れる女性(39)は「暑い日は10人以上の幼児が池で遊んでいる。
手や足で噴水の噴き出し口を塞ごうとする子たちを見たことがある」と話す。

画像 女児がけがをした靱公園の噴水。4月から水圧を下げたという=4月20日、大阪市西区

2017/04/28(金) 15:30:35.01
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493361035/


2:2017/04/28(金) 18:30:11.96 ID:

初めての
3:2017/04/28(金) 18:30:54.11 ID:

ウォシュレットでロストバージンする子もいるんだろうな
4:2017/04/28(金) 18:31:06.16 ID:

>>1
継続お疲れさまです (*´∀`)♪
5:2017/04/28(金) 18:31:10.17 ID:

うおおおおおおお
噴水になりたい
7:2017/04/28(金) 18:31:42.86 ID:

>>5
むさいおっさんやホームレスがケツ洗いに来るぞ
9:2017/04/28(金) 18:32:13.52 ID:

>>5
水じゃなくていいのか?
6:2017/04/28(金) 18:31:10.83 ID:

大量出血ということは子宮裂傷か破裂やろか
むごいな…
14:2017/04/28(金) 18:33:32.24 ID:

お前らの好きそうなネタだなw
15:2017/04/28(金) 18:33:34.71 ID:

初めてが噴水
16:2017/04/28(金) 18:33:46.76 ID:

水の圧力はすごいからな

石も簡単に切っちゃうし

19:2017/04/28(金) 18:34:37.94 ID:

高水圧で鉄も切れるぐらいだから侮れない
20:2017/04/28(金) 18:35:13.96 ID:

これってバカ親のせいじゃん、噴水は悪くない
21:2017/04/28(金) 18:35:18.51 ID:

もとから立ち入り禁止なんでしょ?
大阪の人はルール守らないから大嫌い
22:2017/04/28(金) 18:35:29.51 ID:

ここ昼間はこどもが水遊びしまくっとるとこやな
25:2017/04/28(金) 18:36:35.95 ID:

水圧をナメちゃいけませんよ
29:2017/04/28(金) 18:37:48.87 ID:

>>25
ナメる程度ならよかったのに
26:2017/04/28(金) 18:37:06.14 ID:

ビデぇ話だ
27:2017/04/28(金) 18:37:09.50 ID:

これは★いくつまでいくだろうな
28:2017/04/28(金) 18:37:37.26 ID:

重症ってかなり奥まで浸水したのか・・
32:2017/04/28(金) 18:38:09.40 ID:

ぱっと見の水圧で親が判断したらいいのに
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493371789/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする