フィリピン大統領「トランプ氏にやめてと言わないといけない」「戦争で最初に犠牲になるのはアジアだ」

a
1
:2017/04/30(日) 02:27:28.36 ID:

 フィリピンのドゥテルテ大統領は29日、東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議後の記者会見で、トランプ米大統領と近く電話会談する予定を明かし、
北朝鮮情勢をめぐり、「戦争がないよう願いますと話すつもりだ。最初に犠牲になるのはアジアだ」と述べた。責任のある国として米国が自制すべきだとの見方も示した。

 北朝鮮が29日に再びミサイルを発射したことについて、ドゥテルテ氏は「ASEANはとても懸念している。両国は核を持っているからだ。一つのまちがいが破滅につながる」と話した。
「二つの国は危険なおもちゃで遊んでいる。トランプ氏にやめて、と言わないといけない」とも語った。(マニラ=鈴木暁子)

http://www.asahi.com/articles/ASK4Y7D1CK4YUHBI030.html


5:2017/04/30(日) 02:28:16.59 ID:

>>1

中国の手先になったのか

6:2017/04/30(日) 02:28:42.12 ID:

やめて 愛してないなら
7:2017/04/30(日) 02:29:02.53 ID:

お前の国は戦争せずに領土取られて良かったなw
国民もさぞ安心だろうよw
9:2017/04/30(日) 02:29:13.71 ID:

意外にまとも
11:2017/04/30(日) 02:29:17.56 ID:

フィリピンが犠牲になるとしたら相手は中国だろ
13:2017/04/30(日) 02:30:11.16 ID:

じゃあアジアの中で完結しろよと。
16:2017/04/30(日) 02:31:11.34 ID:

完全に中国に金玉握られてるじゃないですか
17:2017/04/30(日) 02:31:13.17 ID:

北朝鮮には一言も言わないのはなぜなのか
18:2017/04/30(日) 02:31:36.04 ID:

オマエは今まで散々やめてと言われてきた時にどうしてた?
20:2017/04/30(日) 02:32:08.31 ID:

ヒリピンって今親中だっけか
21:2017/04/30(日) 02:32:11.09 ID:

フィリピン関係なくね?
22:2017/04/30(日) 02:32:39.30 ID:

やめて、
23:2017/04/30(日) 02:33:30.75 ID:

そろそろクーデターかな
血みどろの独立を勝ち取った国に戦意の無い指導者は要らぬ
25:2017/04/30(日) 02:33:38.84 ID:

チャイナの立場を代弁してるか、ただただアメリカにケチをつけたいかどちらかだろ
26:2017/04/30(日) 02:33:52.33 ID:

土人国らしい意見だな
28:2017/04/30(日) 02:33:55.32 ID:

アメリカ人は浅黒い肌と黄色い肌を殺すのが大好きだからな
29:2017/04/30(日) 02:33:59.15 ID:

おいおい中国の代弁者かなんかか?
30:2017/04/30(日) 02:34:08.13 ID:

壺三は

ほんま

日本人の血税を

無駄にばら蒔いておる\(^o^)/

31:2017/04/30(日) 02:34:40.81 ID:

かつてはアメリカのポチ
今は中国に餌付けされてる
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493486848/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする