ふるさと納税の返礼品を3割以下にしろとか言われてるが

a
1
:2017/04/19(水)18:24:26 ID:

高いものを返礼品にしたほうがふるさと納税の件数も上がるしええんちゃうの?


4:2017/04/19(水)18:31:44 ID:

ふるさと納税は別に東京の税収に影響ないで
5:2017/04/19(水)18:32:50 ID:

なんで規制しだすんや?誰が損してるんやこの”ふるさと納税”に
9:2017/04/19(水)18:36:46 ID:

ワイ生まれも育ちも東京やけど返礼品目当てで地方に納税したろ
10:2017/04/19(水)18:38:21 ID:

地域活性化を掲げるとか所詮お題目なんやなって
15:2017/04/19(水)18:42:49 ID:

何が問題なのかわからんわ
過当競争は抑制せなアカンけど
17:2017/04/19(水)18:46:10 ID:

東京の税収が減るくらい問題ないやろ
法人税ガッポガッポなんやし
19:2017/04/19(水)18:47:33 ID:

>>17
贅沢な暮らしをしたい東京様が困っちゃうからね
20:2017/04/19(水)18:48:20 ID:

ふるさと納税は自分に全く関係ない所にもできるんか?
21:2017/04/19(水)18:48:55 ID:

>>20
できるで
23:2017/04/19(水)18:51:39 ID:

>>21
>>22
さんがつ
22:2017/04/19(水)18:49:20 ID:

>>20
できるからこそ返礼品合戦になるんや
24:2017/04/19(水)18:52:14 ID:

ちなみにオススメのとことか知ってる?
25:2017/04/19(水)18:52:47 ID:

>>24
「さとふる」っていうサイト見るといいぞ
27:2017/04/19(水)18:54:22 ID:

なんで納税するんや?
普通に買えばええやんけ
28:2017/04/19(水)18:54:36 ID:

>>27
控除されるから
30:2017/04/19(水)18:56:18 ID:

>>27
納税額のうち2000円を超えた納税額は税金から控除されるんや
41:2017/04/19(水)19:02:26 ID:

これ返礼が多すぎて地方の負担になってるからって解釈してたんやが、ほんまはトンキンが困るからなんか?
42:2017/04/19(水)19:02:54 ID:

>>41
そうやで
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492593866/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする