11歳少年、「ガールフレンドが自殺した」SNSの嘘を信じて自殺…2歳上のガールフレンドとその友人が冗談で投稿、少女を起訴

1:2017/04/11(火) 22:39:37.24 ID:

ワンクリックで簡単に人とつながることができるSNS。
相手の顔の表情が見えないままのやりとりは、時として冗談では済まなくなってしまうことさえある。
軽い気持ちで送ったメッセージが相手を傷つけたり、いじめに繋がるなどトラブルをあげたらきりがない。

米ミシガン州では、SNSを使った悪ふざけが1人の少年に悲劇をもたらした。
『nypost.com』など複数のメディアが報じている。

3月14日、ミシガン州北西部マーケットでタイセン・ベンツ君(11)が自宅で首を吊っているところを
母親のカトリーナ・ゴスさんが発見した。
タイセン君は病院に緊急搬送されるも、容態は回復しないまま3週間後の今月4日、生命維持装置が外された。

カトリーナさんによると、タイセン君の自殺の原因となったのは、
2歳上のガールフレンド(名前などは明らかにされず)とその友人が冗談で投稿したSNSメッセージだったという。

それも「ガールフレンドが自殺した」というもので、タイセン君が本気で受けとめてしまうようなシリアスで
手の込んだ内容だったそうだ。タイセン君はメッセージを読んだ後、母親に「僕も死にたい」と漏らしていたという。

「息子は私の知らないところで友達から携帯電話を買っていました。
それに13歳のガールフレンドなんて会ったこともないし認めてもいません。
なぜ彼女がこんな卑屈な嘘をつき、息子を追いやったのか…。13歳ならやっていいことといけないことの区別がつくはずです。」

カトリーナさんはこう語り、少女が法の下で処罰されることを望んでいた。

そして6日、マーケット警察署の責任者であるマイケル・コーラー氏は「少女が行ったことは電子通信サービスを
巧みに利用した悪意あるコンピュータ犯罪である」とし、担当検事がこの少女を正式に起訴する判断を下したことを公表した。

カトリーナさんは子を持つ親に向けて「インターネットは使い方を間違うと非常に危険であるということ、
そして命は何物にも代えがたいということを日ごろから子供たちとよく話し合って欲しい」と訴えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12922340/

嘘のメッセージを信じて縊死した少年


3:2017/04/11(火) 22:40:30.31 ID:

土人かとおもったら白人様か
4:2017/04/11(火) 22:40:59.46 ID:

ロミオかよ
5:2017/04/11(火) 22:41:17.18 ID:

アメリカは生命維持装置外して良いのか?
30:2017/04/11(火) 22:45:01.93 ID:

>>5
だめなんじゃない?
怪しいニュース。
7:2017/04/11(火) 22:41:27.91 ID:

古典かよ
8:2017/04/11(火) 22:41:29.26 ID:

登場人物が全員バカ
9:2017/04/11(火) 22:41:33.95 ID:

11歳でそこまでリア獣かよ
10:2017/04/11(火) 22:41:57.57 ID:

アメリカにもゆとりっておるんか・・・
11:2017/04/11(火) 22:42:05.06 ID:

>>1
ガールフレンドという昭和感
12:2017/04/11(火) 22:42:05.13 ID:

ロミオとジュリエットだなー
13:2017/04/11(火) 22:42:09.91 ID:

タイセンのパイセン(´・ω・`)
14:2017/04/11(火) 22:42:26.03 ID:

「ジュリエットかよ」と言うべきじゃなかったっけ?
16:2017/04/11(火) 22:42:48.21 ID:

ロシアの自殺サークルもやばかったな、あっちは100人以上だっけ
17:2017/04/11(火) 22:42:55.58 ID:

日本なら全く罪に問われない事件だな
ホント日本は法律について後進国過ぎ
18:2017/04/11(火) 22:43:00.71 ID:

大変だケニーが死んじゃった!ソースはネット
19:2017/04/11(火) 22:43:04.65 ID:

おまいらわかったか?…な、11歳でもガールフレンドがいるんだぞ…
20:2017/04/11(火) 22:43:23.77 ID:

気持ちの優しい少年だったのかねえ
21:2017/04/11(火) 22:43:37.09 ID:

粉ぁぁぁぁ雪ぃぃぃぃ
22:2017/04/11(火) 22:44:12.32 ID:

世界的にネットはガキ禁止でいいだろ
23:2017/04/11(火) 22:44:15.24 ID:

どっちもどっち
24:2017/04/11(火) 22:44:26.78 ID:

友達から携帯を買うようなガキに育てるのも悪い
25:2017/04/11(火) 22:44:32.96 ID:

そこは彼女も後追いしないと
(冗談だが)
26:2017/04/11(火) 22:44:52.91 ID:

生命維持装置外されちゃううううううううう><
28:2017/04/11(火) 22:44:57.81 ID:

純愛だな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491917977/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする