日本の「良い大学行って良い企業就職して家庭を持つ」のが絶対という風潮

a
1
:2017/04/14(金) 22:02:25.23 ID:

異常すぎるやろ
日本って本当に先進国なの?


2:2017/04/14(金) 22:02:53.50 ID:

ちがうぞ
3:2017/04/14(金) 22:03:28.46 ID:

電通の事件が起こるまでは「残業?そんなの当たり前でしょ」の国やったんやぞ
4:2017/04/14(金) 22:03:46.83 ID:

そんな風潮ないぞ
度胸もなく頭の固い人間が社会の奴隷になってるだけ
6:2017/04/14(金) 22:04:43.16 ID:

良い大学行くのは凡人がそれなりにいい暮らしするためであって
君が天才なら行かなくてもええやん
7:2017/04/14(金) 22:04:44.62 ID:

奴隷以外の生き方で暮らせる人が一握りやからしゃあない
9:2017/04/14(金) 22:05:11.13 ID:

サビ残とかどこでもやってるわけじゃないぞ
14:2017/04/14(金) 22:07:13.22 ID:

親が凡人だから大学は出ないと殺される
15:2017/04/14(金) 22:07:26.09 ID:

メキシコの漁師のコピペ思い出した
16:2017/04/14(金) 22:07:39.77 ID:

ニートもそれで生きていけるだけの資産あるならそれでもええやん
22:2017/04/14(金) 22:09:48.67 ID:

そんなイッチの現状を教えてほしいわ
23:2017/04/14(金) 22:09:57.28 ID:

で、どうなりたいの?
なんにも考えてないからベターな方法を教えてやっとるんやで
25:2017/04/14(金) 22:10:50.46 ID:

幸せになるには金が手っ取り早いからやろ
28:2017/04/14(金) 22:11:54.76 ID:

専門学校だって特定の分野やったら幸せやと思うで
30:2017/04/14(金) 22:12:05.49 ID:

マジな話すると欧米の方がずっと学歴社会やで
学歴がアカンと一発逆転の手段すらない
ただ日本と違うのは貧しい家庭に生まれても頑張れば高学歴になれるところな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492174945/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする