年上の新人に「俺の方が年下なんで遠慮なく聞いてください」と言ったら

a
1
:2017/04/04(火)22:19:51 ID:

「あ、マジで?スゲー安心したわ~、じゃあこれから色々助けてくれよ、よろしくな」とか言われた

殴ってやろかと思ったわ


2:2017/04/04(火)22:23:07 ID:

あなた次第なので答えるとは限らないですけどね
って言っとけば釘させたのに無能
4:2017/04/04(火)22:24:35 ID:

プロ野球界と同じと思えば
6:2017/04/04(火)22:26:04 ID:

無意味なところは譲っといたらええんやで
8:2017/04/04(火)22:28:27 ID:

先に決めとかないとってそんなん敬語に決まっとるやろガイジかな
12:2017/04/04(火)22:32:24 ID:

社会人なんだから年上年下で敬語タメ口使い分けるのやめろやあほちゃう
13:2017/04/04(火)22:34:05 ID:

イチは正社員?それともバイト同士の話?
14:2017/04/04(火)22:34:21 ID:

>>13
正社員やで
15:2017/04/04(火)22:34:52 ID:

立場で敬語タメ口使い分けるのは分かるけども
18:2017/04/04(火)22:37:45 ID:

ちなみに年上新人はワイの2こ上
19:2017/04/04(火)22:38:24 ID:

職業は?
大工とかなら>>1なノリありそうって思った
20:2017/04/04(火)22:39:12 ID:

>>19
大工というか工場っぽいとワイはおもた
23:2017/04/04(火)22:42:42 ID:

>>19
学校だよ
21:2017/04/04(火)22:40:29 ID:

>>1が敬語使うまでもないような人柄なだけやろ
22:2017/04/04(火)22:42:38 ID:

野球界はどうなんやろ大卒ルーキーが高卒2年目とかに敬語使うんやろか
24:2017/04/04(火)22:48:13 ID:

事務員かな?
25:2017/04/04(火)22:51:43 ID:

>>24
ワイ事務員
向こう何回か落ちた新人先生
27:2017/04/04(火)22:53:49 ID:

>>25
それ向こうの方が普通に立場上とちゃうんか…
26:2017/04/04(火)22:52:18 ID:

くだらないなぁ
先輩とか後輩とかバカバカしいと思わないの?
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491311991/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする