大谷翔平「菊池雄星は楽勝で打てるわ 全く歯が立たない事は無い」

a
1
:2017/04/01(土) 07:14:56.25 ID:

大谷 雄星から2安打「全く歯が立たないということはなかった」

 ◇パ・リーグ 日本ハム1―8西武(2017年3月31日 札幌D)

 初球だった。0―2の3回2死一塁。日本ハム・大谷が菊池が内角に投じた143キロ直球を強振する。打球はあっという間に右翼フェンスに到達した。本塁を狙った一塁走者・西川は本塁憤死したが、火を噴くような当たりに4万1138人の大観衆もどよめいた。

 「先輩だけど、そこまで過剰な意識はしていなかった」。母校・花巻東の3年先輩との対決にも頭は冷静だった。初回はスライダーで空振り三振を喫したが、続く打席で雪辱。
6回1死で迎えた3打席目も同じ内角の146キロ直球を右前に運んだ。

「それでもいい投手だと思った」と先輩を持ち上げつつ、初対戦で2打席連続三振した13年以来の対戦で初めて打った。
しかも2安打に「(打席での)見え方は全く違った。全く歯が立たないということはなかった」と手応えを口にした。

 14年1月初旬。プロ1年目を終えて初めて迎えたオフ。母校・花巻東での自主トレで菊池と鉢合わせた。前年3月30日西武戦(西武ドーム)で迎えたプロ初対戦は2打席ともスライダーで空振り三振を喫した。
その菊池に「次はチェンジアップで抑えるぞ」と声を掛けられ「絶対、打ちます」と返した。菊池は憧れの存在だが、負けず嫌いの大谷らしい返答だった。打ち返した球種は直球。約束とは違ったが、「打者・大谷」の成長を開幕戦で証明した。

 試合前にはブルペンで約30球。右足首痛で本格投球は1月22日以来68日ぶりで、投手復帰へ向け本格的な再スタートも切った。

1打席目は右足首に自打球を当て、ひやりとさせたが大事には至らず、バックネット裏から観戦した母・加代子さん(53)は「雄星くんが打たせてくれたのかな」とほほ笑んだ。試合には負けたが、菊池先輩との勝負には勝った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000022-spnannex-base


2:2017/04/01(土) 07:15:51.17 ID:

母親までクズやんけ
5:2017/04/01(土) 07:16:38.49 ID:

>>2
までの意味が分からない
まず本人がクズじゃない
3:2017/04/01(土) 07:16:08.49 ID:

なんやこいつ
4:2017/04/01(土) 07:16:13.54 ID:

何様やねんこの屑
6:2017/04/01(土) 07:16:45.00 ID:

この家族いかれてんな
7:2017/04/01(土) 07:17:08.72 ID:

翔平からみたら有象無象やし
8:2017/04/01(土) 07:17:38.69 ID:

>バックネット裏から観戦した母・加代子さん(53)は「雄星くんが打たせてくれたのかな」とほほ笑んだ。試合には負けたが、菊池先輩との勝負には勝った。

菊池に完璧に抑えられてチームは試合に負けてるのにこの言い草

19:2017/04/01(土) 07:19:53.34 ID:

>>8
これは記者がそういう回答させたんやろ
9:2017/04/01(土) 07:17:53.42 ID:

代表ごっこ辞退しただけで叩かれてるのがかわいそうだわ
10:2017/04/01(土) 07:17:57.76 ID:

昨日の報ステは笑ったわ
マジで大谷の事しか触れてなかった
20:2017/04/01(土) 07:20:07.07 ID:

>>10
ほんこれ
ああいうの気持ち悪いわ
11:2017/04/01(土) 07:18:05.11 ID:

完全に上から目線やな
12:2017/04/01(土) 07:18:20.52 ID:

ほくそ笑んだ。に見えたわ
13:2017/04/01(土) 07:18:46.60 ID:

試合には勝てよ
16:2017/04/01(土) 07:19:35.17 ID:

やっぱ花巻東の環境ってクズだわ
17:2017/04/01(土) 07:19:40.37 ID:

で、アンチは厳しい内角責めされてないから打てないんじゃなかったの?
18:2017/04/01(土) 07:19:42.79 ID:

後輩「いい投手じゃんww(先輩に対して)」
21:2017/04/01(土) 07:20:38.71 ID:

昨日のツーベースは凄かったな
22:2017/04/01(土) 07:20:42.36 ID:

ほんま親からして性格悪いから大谷が糞なんやろね
23:2017/04/01(土) 07:20:48.65 ID:

実際大谷はきっちり打ってたから何も間違ってないし何もおかしくないぞ
24:2017/04/01(土) 07:20:52.97 ID:

マッマもガイジやんけ
25:2017/04/01(土) 07:21:57.15 ID:

案の定シーズン始まったらどの選手が活躍しようが大谷大谷大谷か
27:2017/04/01(土) 07:22:17.29 ID:

まあ実際そうやろ
28:2017/04/01(土) 07:24:12.77 ID:

実際勝ってたやん、批判してる奴は試合観てないエア観戦マンかな?
30:2017/04/01(土) 07:24:59.35 ID:

怪我抱えても打つ大谷すげえええええええええええええええええ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490998496/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする