何でフランス料理ってあんなに高いの?

a
1
:2017/03/21(火)22:40:28 ID:

他のジャンルの料理やったら1000円までか高くても2000円まで出せば腹いっぱいになるのに
何でフランス料理は金つぎ込まな腹いっぱいにならんの?
食事としておかしくないか?
フランスに住んでる奴らは食事のたびに金使いまくってんの?


2:2017/03/21(火)22:43:50 ID:

食材費
人件費
販管費
言い出したらきりがないな
5:2017/03/21(火)22:46:22 ID:

>>2
フランス人は安く済ませる家庭料理がないんか?
毎回何回にも分けてテーブルに持ってくるんか?
6:2017/03/21(火)22:47:22 ID:

>>5
いや、だからお前が想像しているフルコースってのは日本料理の懐石料理のような宮廷料理なんだって

お前毎日懐石料理食べるのか?

11:2017/03/21(火)22:48:24 ID:

>>6
イタリア料理には高級なのもあれば、それ一つで食事になるピザやパスタがあるやん?
そういうのがフランスにはないの?
12:2017/03/21(火)22:49:17 ID:

>>11
知られてないだけ
フランスの家庭料理のってるで
https://www.spintheearth.net/travel_france_home_cuisine/
16:2017/03/21(火)22:51:08 ID:

フランスの庶民はどんなん食ってるん?
19:2017/03/21(火)22:51:30 ID:

>>16
>>12
22:2017/03/21(火)22:52:09 ID:

>>19
はえ~めっちゃおいしそう
こういうの専門のレストランつくってほしいわ
20:2017/03/21(火)22:51:31 ID:

>>11
会話になってなくて草
ガイジのフリしてたらガイジになるで
3:2017/03/21(火)22:45:26 ID:

>>1
そりゃそこらにあるのがフランス高級料理の店しかないからだろ
フレンチにもちゃんと庶民料理あるぞ
ラタトゥイユとか
7:2017/03/21(火)22:47:33 ID:

>>3
でもそれってそれだけでお腹いっぱいにはならんよね
例えばカレーライスとかラーメンとかピザとか、
一つの料理で腹満たせるのないの?
9:2017/03/21(火)22:48:11 ID:

>>7
家庭だったら普通に肉焼いたものとか野菜の煮込みとか食べてるで
14:2017/03/21(火)22:49:33 ID:

>>9
そういうフランス料理ばっかり出してくれる店ってないの?
他の国の料理はお手ごろな値段で十分お腹いっぱいになる店あるやん
中国でもインドでもイタリアでも
15:2017/03/21(火)22:50:38 ID:

>>14
俺のフレンチとか
18:2017/03/21(火)22:51:12 ID:

>>15
高級料理を単品で売ってるだけで庶民料理ないぞ
4:2017/03/21(火)22:46:19 ID:

和食、中華、イタリアンは安い店もあるけど
フランス料理は高い店しかないイメージ
8:2017/03/21(火)22:48:08 ID:

フランス料理で一番コスパ悪いんはソースやで
かなり金かかってる
10:2017/03/21(火)22:48:21 ID:

ガレットっちゅーお好み焼きみたいなやつあるで
13:2017/03/21(火)22:49:25 ID:

自分が知らんだけでおかしくないとは如何に
17:2017/03/21(火)22:51:11 ID:

そこそこの店行って前菜からデザートまで食べようとしたら和食だろうが
中華だろうがそこそこ金かかるやろ
23:2017/03/21(火)22:52:28 ID:

>>17
いや、和食も中華も金あんまかけんでもお腹いっぱいになるやん
和食なら丼物とかで中華なら普通に大衆中華料理とか
そこそこの店じゃないフランス料理屋ってないのかってことだよ
21:2017/03/21(火)22:51:40 ID:

フレンチフライでも食ってろ
24:2017/03/21(火)22:52:31 ID:

フランス版サイゼリヤは食ってみたいかもしれん
テリーヌフランスパンに塗るレベルの
25:2017/03/21(火)22:53:33 ID:

>>24
言うてみればそういうの
そういうなんのフランス料理版がないのはなんでかなと
27:2017/03/21(火)22:53:47 ID:

>>24
いいかもね
ソース作りだめすればいけそう
というかインスタントのフレンチソースもあんま聞かないな
30:2017/03/21(火)22:54:16 ID:

>>24
なぜサイゼリヤにエスカルゴがあるのか
26:2017/03/21(火)22:53:41 ID:

イッチの育ち悪そう
29:2017/03/21(火)22:53:56 ID:

>>26
よくはないぞ
32:2017/03/21(火)22:55:09 ID:

ディナータイムは高いけどランチやと安いフレンチレストランもあるやん
35:2017/03/21(火)22:55:51 ID:

>>32
それでも2000円くらいはいくやろ?
36:2017/03/21(火)22:56:37 ID:

>>35
それが高いと思うならそう言う方向見ないほうがええで
身の丈に応じたものが世の中にはあるんやし
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490103628/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする