野球賭博で解雇された「高木京介」ついに巨人と再契約へ

a
1
:2017/03/17(金) 06:40:54.03 ID:

女性自身 3/17(金) 6:01配信

「高木が今月末にも古巣巨人と再契約する。だが、他球団も狙っていて、なかでも楽天が強い関心を示している」

 ある球団幹部が暴露する。2016年3月9日、野球賭博に関与したことを自ら認め、NPBから一年間の失格処分を宣告、
巨人を解雇された高木京介(27)。

 処分の解除日が3月22日と迫るなか、母校の國學院大學で自主練習中の高木に、再契約問題について直撃した。
「今は何も話せません……」

 それ以上は黙して語らず。そこで、巨人広報へ問い合わせると、以下のように再契約の事実を認めた。

「高木京介君が復帰を目指して自主練習をおこなっていることは当球団も承知しています。彼から復帰の申し出が
あった場合には高木君の希望を勘案し、日本プロフェッショナル野球協約の規定に従って手続きを進める所存です」

 球界関係者が内情を明かす。

「巨人はもう一度だけ巨人のユニホームを着させる構え。再契約後の移籍はないはず。水面下で現役復帰を目指す
高木のドキュメンタリー番組を制作進行中との噂もある」

 一方、スポーツ紙記者は別の見方をする。

「処分直後、高木は母校の星稜高校に救いを求めるも拒まれ、見かねた巨人が救った。が、再び巨人の
ユニホームを着るのは難しい状況。ただし、『反省した者に冷たい球団』と批判される可能性がある。
そこでいったん、巨人と再契約後、パへ移籍するのが現実的でしょう。巨人は復帰させるのではなく、
復帰の道を探ってやるという姿勢」

 禊をすませた左腕が、再びマウンドに立つ日は来るのか……。
(週刊FLASH 2017年3月28日、4月4日号)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170317-00010002-jisin-ent


2:2017/03/17(金) 06:42:10.45 ID:

星稜冷たいな
3:2017/03/17(金) 06:42:15.90 ID:

ホンマかいな
5:2017/03/17(金) 06:43:44.36 ID:

このカススポーツはドーピング検査ちゃんとやってんのか
6:2017/03/17(金) 06:44:37.05 ID:

再契約するとかこいつ反省してないな
8:2017/03/17(金) 06:44:55.04 ID:

移籍とか無理だべ巨人で面倒見ろよw
9:2017/03/17(金) 06:45:01.40 ID:

顔が西武っぽい
11:2017/03/17(金) 06:45:12.71 ID:

バドは許されて何でこいつは許されないんだよw
18:2017/03/17(金) 06:48:30.02 ID:

>>11
八百長やれる立場だからだよ
12:2017/03/17(金) 06:45:33.72 ID:

渡辺俊介のずっと下の後輩か。
13:2017/03/17(金) 06:46:02.01 ID:

巨人が契約したらまた人気がガクっと下がるねw
16:2017/03/17(金) 06:47:34.03 ID:

すでに巨人と楽天、ロッテで交渉しよるよ。
まあ楽天だろうな。
17:2017/03/17(金) 06:48:08.07 ID:

球団丸ごとヤクザとズブズブなんじゃねえのか
19:2017/03/17(金) 06:48:47.57 ID:

なにこの茶番劇
初めから再契約ありきだったんじゃないの
20:2017/03/17(金) 06:48:51.54 ID:

甘!
さすが原に一億出した球団だなあ
22:2017/03/17(金) 06:49:15.73 ID:

これはあかん。闇の球団だわ
23:2017/03/17(金) 06:49:26.09 ID:

アメリカのマイナーに行ったほうがいいんじゃね
26:2017/03/17(金) 06:50:21.74 ID:

>>23
ピート・ローズの扱い考えれば無理とわかる話
24:2017/03/17(金) 06:49:50.62 ID:

冷たくあしらって色々喋られても不味いしな。
28:2017/03/17(金) 06:52:45.77 ID:

世間がWBC観てる今のうちに・・・てとこか?
29:2017/03/17(金) 06:53:08.54 ID:

永久追放されたやつらが報われないな
30:2017/03/17(金) 06:53:43.48 ID:

岸か松井とトレードだな
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489700454/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする