放置された油田跡から原油やガス噴出


1
:2017/03/03(金) 11:28:18.17 ID:

 新潟県新発田市の油田跡から突然、原油やガスが噴き出しました。周辺には住宅や小学校があり、消防などが監視を続けています。
 勢いよく噴き出すのは、原油が混じった地下水や可燃性のガスです。ここは油田跡で、十数年前まで原油が採掘され、
今も井戸やポンプなどの設備が放置されていました。
 周辺には住宅や小学校があり、農地や農業用水などに影響が出ないよう、消防などが監視を続けています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2994928.html

まぁガソリン代はあがってるんですがね…


2:2017/03/03(金) 11:30:06.16 ID:

生物由来のマーキングが証明されてる
3:2017/03/03(金) 11:30:20.86 ID:

知ってた
4:2017/03/03(金) 11:30:26.26 ID:

石じゃなくて油なのは見りゃわかるだろ
5:2017/03/03(金) 11:30:34.86 ID:

隣国がアップを始めました
6:2017/03/03(金) 11:31:48.94 ID:

ライフストリーム
7:2017/03/03(金) 11:34:47.44 ID:

なんで化石じゃないって結論になるのか本気でわからん
8:2017/03/03(金) 11:35:12.09 ID:

これ地殻変動起きてるってこと?
デカい地震近いな
9:2017/03/03(金) 11:36:22.20 ID:

知ってた
12:2017/03/03(金) 11:39:00.55 ID:

これは金にならない・・・から辛いな
13:2017/03/03(金) 11:43:54.47 ID:

これだけ多く使われているのに
由来が不明って地球の神秘やね
14:2017/03/03(金) 11:44:24.78 ID:

わーい、油田を掘り当てたぞー!
15:2017/03/03(金) 11:44:47.40 ID:

石炭「おれはスギだった。たしか」
16:2017/03/03(金) 11:46:37.06 ID:

水っぽすぎて使い物にならないんだっけ?
17:2017/03/03(金) 11:46:45.31 ID:

じゃあ化石燃料改めて、なんて呼べばいいの?
18:2017/03/03(金) 11:47:03.20 ID:

オラ新潟さ行って石油王になるだ
19:2017/03/03(金) 11:47:37.42 ID:

原油かと思ったら原油の混じった水かよ、ただの搾りかすじゃねえか。
22:2017/03/03(金) 11:50:25.18 ID:

原油が混じった温泉が道北にあるけどな
23:2017/03/03(金) 11:51:03.29 ID:

グッと押されりゃビュッと出る
地球の膿
24:2017/03/03(金) 11:52:24.66 ID:

(`;ω;´)
26:2017/03/03(金) 11:52:58.86 ID:

石油になる藻はどうなった?
27:2017/03/03(金) 11:53:09.94 ID:

なんらかの地下活動があるだろ
地震警戒しろ
28:2017/03/03(金) 11:53:59.85 ID:

化石から石油になる瞬間を観測してないのはなんで?
学者は興味ないのか?
29:2017/03/03(金) 11:55:40.47 ID:

「相良油田 HD1」でググると面白いぞ。

1955年に採掘停止となった相良油田に石油が戻ってきている。
調査の結果、石油生成菌オレオモナス・サガラネンシスHD1株が発見された。

この細菌は、石油も酸素もない環境におかれると細胞内に原油を作り出す。新属新種であるとして2002年に命名され、世界に報告された。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488508098/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする