生活保護1世帯につき1154万7005円の生活保護費  神奈川県

1:2017/02/06(月) 20:56:34.86 ID:

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50895
「生活保護急増」というシャレにならない現実~自治体別データで見る

読者の視点に立てば、「生活保護受給世帯はどれだけいるのか」、「実際、受給世帯当たりどれくらいの費用がかかっているのか」ということに関心が行くのではないかと思う。

そこで、厚労省が公開しているデータが都道府県ごとだったので、都道府県別の受給世帯数で、各都道府県内の市区の生活保護費の合計額を割った、都道府県別「受給世帯当たり生活保護費」を出してみた。

市区の生活保護費の合計額でいえば、最も多かったのは東京都の6,045億円。次いで大阪府の5,896億円、神奈川県の2,903億円・・・となるのだが、人口数によってその順番は少し変わる。

受給世帯当たりの生活保護費が最も高かったのは、神奈川県の年間1,154万7,005円となった。


2:2017/02/06(月) 20:57:31.76 ID:

へこへこ働いてる奴ww
6:2017/02/06(月) 20:58:57.27 ID:

>>2
神様やん
ありがたやありがたや
3:2017/02/06(月) 20:58:16.89 ID:

そりゃ小田原市も激オコになりますわ
4:2017/02/06(月) 20:58:34.01 ID:

世帯で1千万?
は?なめてんの?
5:2017/02/06(月) 20:58:38.21 ID:

生活保護者を地方送りにして費用も減らせば平和になる
7:2017/02/06(月) 20:59:03.37 ID:

医療費無料だからなw
腎透析医者なんかボロ儲けだろw
8:2017/02/06(月) 20:59:08.59 ID:

医療費が癌っぽいな
9:2017/02/06(月) 20:59:10.61 ID:

なんという貴族wwwwww
10:2017/02/06(月) 20:59:18.80 ID:

これで誰が働くんだ
1000万稼ぐのなんて無理なのに
12:2017/02/06(月) 20:59:41.96 ID:

どうやったらこの特権階級に入りこめるのん?
13:2017/02/06(月) 20:59:43.67 ID:

神奈川やばすぎ
14:2017/02/06(月) 21:00:10.87 ID:

これでは働かないで生活保護を貰い続けた方が良いと思う奴が出てきて当然だよな
17:2017/02/06(月) 21:00:46.18 ID:

もらわない奴ってバカなん?
情弱だから奴隷労働している事実にいい加減気づけよw
18:2017/02/06(月) 21:01:12.73 ID:

医療費10割負担だからな
透析患者の生活保護受給者がいれば桁が跳ね上がる
26:2017/02/06(月) 21:03:09.71 ID:

>>18
神奈川は金かかる病気になってる奴が多い県って事か
19:2017/02/06(月) 21:01:19.99 ID:

働かなくても年収1154万円ワロタ
23:2017/02/06(月) 21:02:40.29 ID:

呆れるばかり
24:2017/02/06(月) 21:02:45.86 ID:

これ年で?
25:2017/02/06(月) 21:02:55.67 ID:

何だよ!頑張ってる俺の3倍位もらってるじゃないか
27:2017/02/06(月) 21:03:27.63 ID:

癌ナマポです
29:2017/02/06(月) 21:04:13.67 ID:

生活保護者は廃校とか一カ所に集めて食事だけ支給するようにしろ。
30:2017/02/06(月) 21:04:39.18 ID:

どういう家族構成なんだ?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486382194/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする