明石家さんまの睡眠習慣に驚き「昼寝したことないんちゃうかな…」

a
1
:2017/02/07(火) 20:36:36.41 ID:

6日放送の「痛快!明石家電視台」(毎日放送)で、明石家さんまが驚きの睡眠習慣を明かした。

番組では「実際どうなん!?高身長12人」と題して、各界の高身長12人が集結。高身長ならではの体験、悩みなどのトークを繰り広げた。

その中で、高身長の人々らが思春期によく睡眠をとっていた、という話題に。
成長期の発育が専門の溝畑潤氏も、早寝が身長に関係することを認める。成長ホルモンの分泌のピークが午後11時ごろで、早寝は非常に効果があるとのことだ。

この話を聞いたさんまは「俺ちゃんとしてたら(寝てたら)2m50cmぐらいになってたかも」と冗談めかして語る。
なんでも中学、高校のころは友だちを自宅に呼んで午前3時ごろまでしゃべり明かし、そのあと数時間だけ眠り、登校していたという。授業中もうたた寝することはなく、そのあと元気に部活動をこなしたという。

さらにさんまが現在までに「昼寝って…したことないんちゃうかな…」とこぼすと、スタジオは騒然。
長い付き合いの間寛平らも「寝顔見たことない」と語っていた。ただ、一睡もせずに新幹線に乗るときなどは、さずがに仮眠をとるとのことだ

http://news.livedoor.com/article/detail/12642050/
2017年2月7日 14時18分 トピックニュース


蒼いタメイキ/明石家さんま 作詞・作曲 高見沢俊彦


3:2017/02/07(火) 20:37:40.91 ID:

クスリやってまへんかー
4:2017/02/07(火) 20:38:03.78 ID:

こんなの自慢できることでも何でもねーだろ
6:2017/02/07(火) 20:38:43.90 ID:

さんま師匠は天才なので睡眠などいらない
7:2017/02/07(火) 20:39:19.55 ID:

寝なくていい奴いるよなあ
9:2017/02/07(火) 20:39:44.93 ID:

体質だな
10:2017/02/07(火) 20:40:54.17 ID:

早死にしなかったら(ある意味)本当にすごいかもな
11:2017/02/07(火) 20:41:01.40 ID:

まともに病院行ったことがないってのが凄いわ

やはり身体は資本だからな

12:2017/02/07(火) 20:41:22.52 ID:

バタバタバタバタバタバタバタバタ。。。。。

名古屋!

13:2017/02/07(火) 20:41:55.58 ID:

こいつ寝ない食べないって変なクスリやってるだろ
16:2017/02/07(火) 20:43:44.69 ID:

>>13
薬を外部から摂取するはのは凡人
さんまは自分で作り出す
14:2017/02/07(火) 20:42:39.66 ID:

新幹線で明らかに寝起き顔でファンと写った写真を見たことあるぞ
20:2017/02/07(火) 20:44:49.52 ID:

>>14
新幹線では仮眠とってるって書いてるよ
21:2017/02/07(火) 20:45:19.83 ID:

脳内麻薬出っ放しの出っ歯
23:2017/02/07(火) 20:46:07.73 ID:

あーでも電車で寝る事はあるか
自宅で横になった事がない
24:2017/02/07(火) 20:46:17.14 ID:

世の中にはショートスリーパーというのが居るらしい
25:2017/02/07(火) 20:46:16.52 ID:

さんまは食も細いって言うし、早死は確定だろうな
胃が強い奴最強
27:2017/02/07(火) 20:46:45.04 ID:

岡村「僕がダウンならさんまさんはアップする病気なんですよ」
28:2017/02/07(火) 20:47:11.21 ID:

所ジョージの睡眠時間が2時間ってのは本当なのか?
そっちの方が超人だよ
29:2017/02/07(火) 20:47:19.15 ID:

ショートスリーパー
30:2017/02/07(火) 20:47:19.28 ID:

ショートスリーパーやからな。でも、最近は6時間くらい寝るようにしてるらしい
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486467396/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする