ファミマが万引き犯の顔写真を店舗内に張り出し問題に

a
1
:2017/02/07(火) 17:23:19.11 ID:

 コンビニエンスストア大手「ファミリーマート」の千葉市中央区の店舗が、客の顔が映った防犯カメラの画像に「万引き犯です」と書き添え、
店内に約2週間貼り出していたことがわかった。同社に外部から指摘があり、店に指示して7日に取り外したという。
 同社広報室によると、店内で不審な動きをしていた客について、店は防犯カメラの映像などから万引きと判断し、画像を貼り出した。
店の責任者は同社に対し、「商品を店外に持ち出したと思われる人物が映っていた。注意喚起の意味で貼り出した」と説明しているという。
 同社広報室は「日ごろから万引きなどがあった場合は警察と連携して適切な対応をするようにしている。指導を徹底したい」としている。
http://www.asahi.com/articles/ASK2751XLK27UDCB00V.html


2:2017/02/07(火) 17:24:00.56 ID:

俺はファミ通派
3:2017/02/07(火) 17:24:47.74 ID:

アサピは常に犯罪者側
4:2017/02/07(火) 17:24:58.49 ID:

疑わしきは罰せず
5:2017/02/07(火) 17:25:04.30 ID:

店外に出たところを捕まえないとダメなんじゃなかったっけ
6:2017/02/07(火) 17:25:04.34 ID:

>同社に外部から指摘があり、

おまわりさんこいつです

7:2017/02/07(火) 17:26:02.98 ID:

店長の気持ちわかるなあ 悪いのは万引き犯
8:2017/02/07(火) 17:26:27.37 ID:

犯罪被害者が叩かれる理不尽さよ
9:2017/02/07(火) 17:26:54.47 ID:

>>1
気持ちはわかるが犯罪に対して犯罪で返すのは良くない
12:2017/02/07(火) 17:27:38.20 ID:

>>9
犯罪なのか?
14:2017/02/07(火) 17:29:13.93 ID:

>>9
張り出すことが犯罪???

何の?

15:2017/02/07(火) 17:29:44.57 ID:

>>9
犯罪じゃない
本人が警察に行かない限りは
10:2017/02/07(火) 17:27:11.22 ID:

画像マダー?
11:2017/02/07(火) 17:27:31.72 ID:

「尋ね人」として貼り出してもアウトなのかな
13:2017/02/07(火) 17:27:40.39 ID:

でも現行犯かはっきりと品物を取った形跡がないとダメじゃね?先ずは通報しろよ
16:2017/02/07(火) 17:29:53.06 ID:

なんの問題があるの?
17:2017/02/07(火) 17:30:05.24 ID:

5年ぐらい前、俺の生活圏の本屋でも貼ってあったな

18:2017/02/07(火) 17:30:24.58 ID:

窃盗犯を晒し者にしたら問題にされるのか
なんだかなあ
21:2017/02/07(火) 17:31:37.88 ID:

昔の箱ヘルにプレイ外サービスの強要で張り出されてるオッサンがいたな
22:2017/02/07(火) 17:32:22.32 ID:

俺の近所のマンガ古書店でも貼ってあったな
24:2017/02/07(火) 17:32:31.21 ID:

「事情を聞きたいので探しています」にすればOK
25:2017/02/07(火) 17:32:59.44 ID:

これはいいんじゃないのか
28:2017/02/07(火) 17:37:40.00 ID:

バックヤードは写真だらけ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486455799/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする