給食に異物混入 校長先生のいりこめしにだけ釘が混入

a
1
:2017/02/09(木) 09:29:07.84 ID:

http://www.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033749121.html?t=1486583207000

8日、丸亀市の小学校で出された給食に、くぎが混入しているのが見つかり、
市の教育委員会は、警察に通報するなどして混入のいきさつを調べています。

丸亀市教育委員会によりますと、8日の午後0時半ごろ、小手島にある小手島小学校で、
給食で出された「いりこめし」を校長が食べていたところ、
中にくぎが混入していることに気づきました。

混入していたのは、長さ3センチほどのくぎで、校長は、すぐに口から出し、けがなどはありませんでした。

給食は、丸亀市第二学校給食センターで調理されたもので、くぎが見つかった小手島小学校を含め、
10の幼稚園と小中学校に、あわせて3200食あまりが提供されていましたが、
これまでのところ、ほかにくぎの混入は見つからず、健康被害の報告もないということです。

市の教育委員会で第二学校給食センターを調べたところ、同じようなくぎは見つからなかったということで、
教育委員会は警察に通報するなどしてくぎが混入したいきさつを詳しく調べています。


2:2017/02/09(木) 09:29:42.56 ID:

教頭やろなあ
3:2017/02/09(木) 09:29:46.43 ID:

いのこりめし
4:2017/02/09(木) 09:29:59.14 ID:

草やろ…
5:2017/02/09(木) 09:30:05.18 ID:

暗殺未遂
6:2017/02/09(木) 09:30:35.24 ID:

恨まれすぎやろ
7:2017/02/09(木) 09:30:48.12 ID:

あっ
8:2017/02/09(木) 09:30:49.97 ID:

ひえっ…
9:2017/02/09(木) 09:31:00.55 ID:

ちょっと硬いいりこやろ
10:2017/02/09(木) 09:31:34.91 ID:

釘煮と間違って釘入れてもうたんやろ
11:2017/02/09(木) 09:31:50.52 ID:

フイリピン校長
12:2017/02/09(木) 09:31:51.71 ID:

教頭「ちょっとくらい釘入れてもバレへんやろ…」
14:2017/02/09(木) 09:33:04.08 ID:

フィリピンへの援助辞めたからってマジ?
15:2017/02/09(木) 09:33:30.12 ID:

教頭やな
16:2017/02/09(木) 09:33:45.72 ID:

可哀想で草
17:2017/02/09(木) 09:33:57.68 ID:

陰湿やなぁ
19:2017/02/09(木) 09:34:19.75 ID:

こういう時教頭がなんとなく疑われるんやろうなぁ…
20:2017/02/09(木) 09:34:36.07 ID:

チンギス・ハーン派の陰謀
23:2017/02/09(木) 09:35:01.82 ID:

教頭への熱い風評被害
24:2017/02/09(木) 09:35:23.47 ID:

校長を倒せば教頭が成り上がるという風潮
25:2017/02/09(木) 09:36:05.74 ID:

てか校長も昼は給食なんだな
27:2017/02/09(木) 09:36:16.25 ID:

そもそも校長は自分の釘を女に打ち込む側の人間やし
28:2017/02/09(木) 09:36:38.00 ID:

いりこめしってポピュラーなんか?
初めて聞いたわ
29:2017/02/09(木) 09:36:39.47 ID:

鉄分豊富
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486600147/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする