13種のカクテル混合薬を誤って投与されて死亡

a
1
:2017/02/02(木) 00:14:35.68 ID:

東京大学医学部附属病院に入院していた幼児が、おととし、別の患者の薬を誤って投与され、翌日に死亡していたことがわかりました。病院はミスを認めて家族に謝罪しました。

東京大学医学部附属病院などによりますと、おととし、入院していた男の子に看護師がほかの患者に投与する予定だった抗てんかん薬や抗精神病薬など合わせて13種類を混ぜ合
わせた薬を誤って投与しました。

男の子はその後、血圧が低下するなど容体が悪化し、翌日に亡くなったということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170131/k10010859911000.html


2:2017/02/02(木) 00:15:18.44 ID:

まずボルタレンを砕きます
3:2017/02/02(木) 00:16:21.43 ID:

確認不足だしハイリスク薬使ってるだろうからしっかり確認しようよ
4:2017/02/02(木) 00:16:37.29 ID:

幼児が入院?
5:2017/02/02(木) 00:16:55.39 ID:

ヘルビジョンか
7:2017/02/02(木) 00:18:54.60 ID:

かわいそうな子だな
トンキンアスペ大学はもう京都大学に負けてるんじゃないのか?
8:2017/02/02(木) 00:20:49.08 ID:

まてまて
そんなカクテルどの患者に打つ予定だったんだよ
病院まじこうえーな
9:2017/02/02(木) 00:21:49.24 ID:

看護師……
11:2017/02/02(木) 00:22:19.49 ID:

元々打つ予定の人なら耐えられるのか?
12:2017/02/02(木) 00:22:47.41 ID:

何科の病棟?
14:2017/02/02(木) 00:24:16.11 ID:

大人ならトリップでもすんのか
15:2017/02/02(木) 00:24:27.23 ID:

そんなに薬混ぜることあるのかwww
16:2017/02/02(木) 00:24:41.22 ID:

大口じゃないけど病院で何されるかわかったもんじゃねーな
注射点滴は録画必須やな
18:2017/02/02(木) 00:27:43.40 ID:

一種類づつ打てよ
大量に混ぜんなよカス
20:2017/02/02(木) 00:29:13.65 ID:

>>1
謝罪って具体的に何したんだ
許せるミスじゃない訳だが
21:2017/02/02(木) 00:37:42.59 ID:

おいくらですかね?
22:2017/02/02(木) 00:39:35.48 ID:

乾いた喉に流し込んだ甘い香り
25:2017/02/02(木) 00:47:16.25 ID:

基地外の薬を13種類も精神に異常の無い子供に打ったら死ぬわな
26:2017/02/02(木) 00:48:30.79 ID:

効きそう
27:2017/02/02(木) 00:50:33.14 ID:

さぞかしガンギマリだったんだろうな
28:2017/02/02(木) 01:02:04.98 ID:

血圧が低下して死亡って幻覚見ながら逝ったのかね
29:2017/02/02(木) 01:19:08.69 ID:

こんなのミスを防ぐシステムが無い方がおかしい
どんだけ適当な仕事をしてる病院なんだよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485962075/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする