転職活動中ワイ、面接官を困惑させてしまう

a
1
:2017/01/21(土)23:13:13 ID:

ワイ「残業が多すぎて転職活動始めたンゴ」

面接官「失礼ながら忍耐力に問題があるのでは?」

ワイ「180時間」

面接官「え?」

ワイ「弊社の残業時間は月平均180時間となっておりますンゴ」

面接官「えぇ…(困惑)」


2:2017/01/21(土)23:13:59 ID:

600時間くんがツイッター上にいるンゴ
3:2017/01/21(土)23:14:06 ID:

うーん、これは社会性なし!w
4:2017/01/21(土)23:14:14 ID:

イッチ人ンゴ?(震え声)
6:2017/01/21(土)23:14:41 ID:

毎日終電帰りやったんか?
10:2017/01/21(土)23:16:05 ID:

>>4
人やで
なお残業代は40時間までしか出ない模様

>>6
出張と休日出勤のオンパレードやで
終電なくなっても会社に泊まればええからへーきへーき

5:2017/01/21(土)23:14:29 ID:

せいぜい100時間が普通だろうに…
7:2017/01/21(土)23:14:52 ID:

ワイの会社はホワイトやから書類上は40時間やで
11:2017/01/21(土)23:16:23 ID:

>>7
書類上は…?
8:2017/01/21(土)23:15:11 ID:

ワイ、割り算の仕方忘れてもうたかな…
なんかうまく計算できんのやけど
9:2017/01/21(土)23:15:36 ID:

面接官「ちょっと根性ないんちゃう?」
13:2017/01/21(土)23:16:53 ID:

ワイが一ヶ月に700時間はおったことあるわ会社に
15:2017/01/21(土)23:17:00 ID:

忍耐ってどこまで耐えたら忍耐力アリになるねん
19:2017/01/21(土)23:18:06 ID:

>>15
どこまでとかやなくて耐え続けろってことなんやろうなあ…
16:2017/01/21(土)23:17:13 ID:

面接官「うちは残業時間200時間超えなんだよな・・・」
20:2017/01/21(土)23:18:23 ID:

こんな勤務させてる会社は今後の日本の為に淘汰されるべきだと思うの
27:2017/01/21(土)23:21:41 ID:

月600時間労働の某アニメーターさんは過労死した
転職しろ
30:2017/01/21(土)23:23:32 ID:

で、転職はできたんか?
32:2017/01/21(土)23:25:09 ID:

>>30
まだ選考途中やで
最後の方はかなり同情的やったしまあ次には進めてくれるんちゃうか
33:2017/01/21(土)23:28:51 ID:

これから就活控えとるやつはワイみたくならんように本当に気をつけるんやで
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485007993/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする