いきものがかり「放牧宣言」のウラ ギャラ巡りメンバー間に軋轢?

a
1
:2017/01/19(木) 20:27:45.69 ID:

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に9年連続で出場した3人組ロックバンド、いきものがかりの突然の活動休止宣言が波紋を広げている。昨年デビュー10周年を迎え、さらなる活躍が期待される矢先の「放牧宣言」。個々の活動に注力するとしているが、いったい何があったのか(夕刊フジ)

 今月5日、公式サイトで発表。水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊の連名で「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」と報告している。

 いきものがかりは2006年にメジャーデビュー。NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」や、NHKのロンドン五輪・パラリンピックのテーマ曲「風が吹いている」などのヒット曲がある。

 しかし活動休止が取り沙汰されたのは今回が初めてではない。10年に一部メディアで報じられたことがあった。

 「このときはリーダーの水野が否定したが、水面下では、ギャラをめぐってメンバー間に軋轢が生じていたといわれています」と音楽関係者。

 「その軋轢は今でもメンバー間でしこりになっていたようだ。10年は続けるということになっていたそうで、ここを区切りに個々の活動に踏み切るのは自然な流れ」

 一方、今後の個々の活動をめぐっては、ボーカルの吉岡に女優転身のオファーがあるという。

 「表現力は豊かなのでこれまでもドラマや映画への出演オファーがあったが、音楽に専念するため断ってきました。ただ古田新太ら俳優を多く抱える事務所に所属している上、吉岡自身も女優転身に前向きのようです」と芸能関係者は話す。

 さらに成長した姿で帰ってくるのだろうか。

2017.1.19 15:46
http://www.sankei.com/entertainments/news/170119/ent1701190005-n1.html


2:2017/01/19(木) 20:29:00.15 ID:

女優ってツラかよ
5:2017/01/19(木) 20:29:37.10 ID:

>>2
だよなw
16:2017/01/19(木) 20:34:36.16 ID:

>>2
女優が美人だけだとドラマにならないだろw
4:2017/01/19(木) 20:29:26.24 ID:

カワウソ
6:2017/01/19(木) 20:29:43.05 ID:

ps4買うかswitchかうかどっちがいい?
11:2017/01/19(木) 20:30:27.05 ID:

>>6
DS
14:2017/01/19(木) 20:32:37.37 ID:

>>11
3dsはもってる
7:2017/01/19(木) 20:29:47.01 ID:

ギャラの配分について詳しく
8:2017/01/19(木) 20:30:01.02 ID:

女優???
9:2017/01/19(木) 20:30:06.35 ID:

ここから不倫するんですね
10:2017/01/19(木) 20:30:16.67 ID:

どんなに頑張っても曲作ってる奴にほとんどいっちゃうからね
12:2017/01/19(木) 20:31:44.46 ID:

生臭いなぁwいきものだけに
13:2017/01/19(木) 20:31:55.94 ID:

放牧宣言とかいう言い方がキモい。
普通に活動休止でええわ。
15:2017/01/19(木) 20:34:01.51 ID:

指原風味だから余計にキライ
17:2017/01/19(木) 20:35:23.45 ID:

作詞作曲者をバンド名にしちゃってギャラを等分にするのが一番揉めない
18:2017/01/19(木) 20:36:11.11 ID:

適当な事かいて1万くらい貰えるんだっけ
俺もこんな仕事したいなあ
20:2017/01/19(木) 20:36:46.87 ID:

たまたまNHKの特番見たけど、バンマスらしき人はボーカルにソロ進めてたもんな
21:2017/01/19(木) 20:37:35.61 ID:

米米クラブ
23:2017/01/19(木) 20:40:58.41 ID:

せめてミュージカルだろうな。
女優は無理だろ。
24:2017/01/19(木) 20:41:01.42 ID:

ボーカルの吉岡に女優転身のオファーがあるという。

・・・なんの冗談ですか?

26:2017/01/19(木) 20:42:39.97 ID:

魚や貝類の現物支給
27:2017/01/19(木) 20:42:56.23 ID:

ギャラがどういう配分でどう揉めてるのかさっぱり分からない記事
28:2017/01/19(木) 20:44:17.89 ID:

カワウソ手当て要求か
29:2017/01/19(木) 20:45:26.47 ID:

ギャラのはなしは誰がどういうスタンスなんだよ
変なタイトルやめろよ
30:2017/01/19(木) 20:45:52.12 ID:

曲作ってる奴が一番貰えるのが当たり前だろ
文句あんなら自分で作れや
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484825265/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする