新宿御苑 一部の外国人から入場料取らず 16万件以上 損失額不明

a
1
:2017/01/20(金) 18:42:31.87 ID:

東京の新宿御苑が、2年以上にわたって一部の外国人から入園料を受け取っていなかった
ことがわかりました。

 環境省によりますと、新宿御苑の管理事務所に勤める71歳の男性職員が、2014年4月から
先月まで、一部の外国人から入園料を受け取っていませんでした。

 男性職員は、会計にズレが生じないよう、発券した入園券を後から取り消していて、
単純ミスも含めると、取り消しは16万件に上るということです。入園料は大人200円、
子ども50円ですが、損失額は不明としています。

 環境省によりますと、男性職員は英語が苦手で、「過去に外国人に大きな声を出されたことが
あり、払う素振りがない人からはお金を取らなかった」と説明しているということです。
(20日16:56)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2964287.html


2:2017/01/20(金) 18:43:07.78 ID:

しゃーない
3:2017/01/20(金) 18:43:28.42 ID:

払う素振りがない人からはお金を取らなかった
4:2017/01/20(金) 18:43:33.30 ID:

これが公務員の仕事
6:2017/01/20(金) 18:43:49.06 ID:

その一部の国籍は?職員の名前は?
7:2017/01/20(金) 18:43:59.05 ID:

解雇されたってな
8:2017/01/20(金) 18:44:08.72 ID:

英語ってテレビで言ってたがどう考えても中韓の人間だろ
9:2017/01/20(金) 18:44:25.16 ID:

英語が苦手ww
近所の小学生でも連れて来た方がマシだなw
10:2017/01/20(金) 18:44:25.77 ID:

なんでそんな件数になるんだ??
そんな裏技が広まったとしても、わざわざ200円を渋る人がそこまでいるとも思えないし
22:2017/01/20(金) 18:45:18.57 ID:

>>10
中韓舐めんな
10円でも払いたくないだろ
12:2017/01/20(金) 18:44:33.62 ID:

は?大声出された事あるからってそんな事が通るかよ
13:2017/01/20(金) 18:44:42.26 ID:

英語できる職員にかえろよ
14:2017/01/20(金) 18:44:45.02 ID:

新宿御苑は声が大きい人は無料
15:2017/01/20(金) 18:44:46.00 ID:

看板造ればよか
17:2017/01/20(金) 18:44:50.11 ID:

名前晒して死ぬまで追い込め
18:2017/01/20(金) 18:44:55.60 ID:

あそこ自販機だよね
19:2017/01/20(金) 18:44:57.90 ID:

あほか
20:2017/01/20(金) 18:45:00
.32 ID:

日本で暮らすんなら英語は必要無いからな(キリッ
21:2017/01/20(金) 18:45:18.44 ID:

まてよ、横領の可能性はないか?
23:2017/01/20(金) 18:45:23.76 ID:

絶対ネコババ
24:2017/01/20(金) 18:45:24.37 ID:

報道の挿絵だと白人になってたけど実際恫喝したのは間違いなくアルカニダw
25:2017/01/20(金) 18:45:29.40 ID:

英語←アメリカ人と思うだろ?
中華だよこれ
26:2017/01/20(金) 18:45:41.92 ID:

こういう場合でも「損失」扱いなの?
別に何も減ってないじゃん??
27:2017/01/20(金) 18:45:45.46 ID:

新宿御苑は券売機と自動改札だから
日本人でも結構戸惑う
28:2017/01/20(金) 18:45:46.13 ID:

ざっと計算で3000万以上かよ
30:2017/01/20(金) 18:46:13.00 ID:

これ嘘だいぶ入ってるだろ
ちゃんと真実を伝えろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484905351/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする