Windows95時台の20年前からゲームにハマる遊ぶ93歳のおばあちゃんが話題に

1:2017/01/20(金) 22:16:14.44 ID:

【簡単に説明すると】
・キャリア20年のゲーマーおばあちゃんが話題に
・カードゲームや麻雀を楽しむ
・ボケ防止に良い

今中国で話題のお年寄りがいる。それは93歳のおばあちゃんで中国の浙江省、杭州に住むホンさんである。
このおばあちゃんが何故話題なのか?

それはこのおばあちゃんはゲームキャリア20年のゲーマーなのだ。おばあちゃんは20年前にテレビを見て過ごしていたが、
徐々に趣味がゲームに変わっていったのだという。

当時は1日数時間程度遊んでおり、当時はWindows95のデスクトップにCRTモニターだったという。
当時の遊ぶゲームは麻雀、カードゲームなどで痴呆防止になると言っている。
今ではDELLのノートパソコンでオンライン麻雀などを楽しんでいるという。

ゲームキャリア20年のホンおばあちゃん。長生きしてほしいものだ。

http://gogotsu.com/archives/25646




3:2017/01/20(金) 22:18:49.20 ID:

PCデポ「これだっ!」
5:2017/01/20(金) 22:20:02.63 ID:

アリーナとかクソ面白かったもんなぁ
6:2017/01/20(金) 22:20:09.40 ID:

打つの遅え奴たまにいるけどそういう事か
7:2017/01/20(金) 22:20:22.61 ID:

コンピューターおばあちゃん
8:2017/01/20(金) 22:20:43.66 ID:

エロゲかな
11:2017/01/20(金) 22:22:43.81 ID:

まあおれらももう20年近くここで遊んでるわけだし
13:2017/01/20(金) 22:23:26.99 ID:

おばあちゃんマクロ懐かしいな
16:2017/01/20(金) 22:24:36.11 ID:

>>1
時代
18:2017/01/20(金) 22:25:32.34 ID:

麻雀をプレイするとボケないらしいから
19:2017/01/20(金) 22:26:57.72 ID:

文字変換ミスから察するに>>1はAMラジオヲタ
20:2017/01/20(金) 22:28:08.15 ID:

オレの10年後か
22:2017/01/20(金) 22:31:29.64 ID:

コンピュータおばあちゃんって歌あったな
23:2017/01/20(金) 22:31:56.16 ID:

銀英伝4Exよくやってたなぁ
24:2017/01/20(金) 22:33:33.05 ID:

ちょっと陛下に似てない?
100まで生きろババア
26:2017/01/20(金) 22:39:50.80 ID:

ウチのバァちゃんもゲームボーイのドクターマリオを延々とやってるわ
28:2017/01/20(金) 22:40:56.02 ID:

>>1
とりあえず 役無しなのはわかった つけて三色かね?
30:2017/01/20(金) 22:44:34.93 ID:

ボケとるやろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484918174/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする