印刷業界に営業として新卒で入ったんだけど

a
1
:2017/01/11(水) 20:12:45.977 ID:

業界自体は縮小するだろうけど無くなることは無いだろうなって思ってたけど無くなりそうでワロタ

ペーパーレスとかやめてくれ頼むから


3:2017/01/11(水) 20:14:27.438 ID:

この時代にそんなアホがいるとは
斜陽にもほどがある業界
4:2017/01/11(水) 20:14:28.731 ID:

胆管癌って多いの?
5:2017/01/11(水) 20:14:49.943 ID:

新人が気にする事じゃない
6:2017/01/11(水) 20:15:39.612 ID:

弱小はすでに淘汰されてるんちゃうか
7:2017/01/11(水) 20:19:17.891 ID:

>>3
印刷自体は面白いて思うんだよね

>>4
なんかよう分からんけど結構前に問題になって病気の原因になるインクの成分変えたらしい

>>5
それもそうなんだけど不安なので

>>6
淘汰の途中やで
協力会社として現場回してるとこはいっぱいあると思う

8:2017/01/11(水) 20:20:26.983 ID:

Web制作事業立ち上げて顧客に売り込め
10:2017/01/11(水) 20:23:52.285 ID:

>>8
それウチの会社マジでやってる
ただガチでやってないから中途半端なんだよなあ
9:2017/01/11(水) 20:23:25.832 ID:

うちとこはその印刷機の一部をアレしてるけど印刷物がまず無くなることはないね
13:2017/01/11(水) 20:25:42.325 ID:

>>9
そうなのかなあ
教科書ですら電子化の話あるみたいでこっからどうなんのかなあって
12:2017/01/11(水) 20:24:30.822 ID:

縮小はするだろうけど無くなりはせんだろ
16:2017/01/11(水) 20:27:44.173 ID:

はよしね
20:2017/01/11(水) 20:29:33.491 ID:

斜陽なのは分かりきってるのに新卒取るんだな
23:2017/01/11(水) 20:31:49.980 ID:

Kindleっていいよね
24:2017/01/11(水) 20:33:03.761 ID:

>>23
やめて!

俺も電子書籍使ってるけど…

26:2017/01/11(水) 20:35:49.630 ID:

kindleにも特典つけてくれねーかなー

28:2017/01/11(水) 20:38:46.182 ID:

出版印刷はもう無理だろ
商業に切り替えていけ
30:2017/01/11(水) 20:39:19.559 ID:

去年まで5年ほど業界にいたけどホント斜陽だよ
ある会社で100あった仕事が80になり60になり…って感じでじわじわと減っていく
入札案件は各社が馬鹿みたいに値下げ合戦して毎年どんどん価格が下がってく
実際企業がコストカット考えたら印刷関係なんて真っ先にターゲットになって当然だと思うしさ
最大手とよほどの強みのあるとこ以外残らんよホント
34:2017/01/11(水) 20:43:20.754 ID:

江戸川橋に住んでるけど印刷業乱立しすぎて笑う
あと5年もつかわからない風景
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484133165/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする