佐々木希さんもトライした「ソバージュヘア」がブーム再来?

1:2017/01/12(木) 21:05:51.96 ID:

モデルさんや女優さんは、常に最先端の美しいヘアスタイルやファッションを披露していますが、
先日、あの昔懐かしいヘアスタイル「ソバージュ」姿を披露したのが、佐々木希さんです!

ソバージュと聞いて「懐かしい!」と感じたあなたは妙齢かも。
もしかしたら、今の20代は「何のこと?」と知らないこともあるかもしれません。
そこで念のためソバージュとは何かを説明しておきましょう。

ソバージュとは、バブル時代にボディコン姿に扇子を持ってジュリアナダンスを踊っていた、1980~1990年代にかけて流行した髪型。
ソバージュは「野性の」という意味があるそうで、普通のパーマよりも波がきついのが特徴。
今井美樹さんや中森明菜さんなどがブームを引っ張っていました。

そんなソバージュ、実はブームが再来しているのをご存知でしたか? 2016年春頃には「ネオソバージュ」なるものが登場。
今風に空気をまとったふんわりエアな感じが特徴のヘアスタイルにバージョンアップしているのです。

佐々木さんもトライしたソバージュヘア、いまからトライすればあなたもファッションリーダーになれるかも?

http://asajo.jp/excerpt/22394
2017/01/12 18:14




2:2017/01/12(木) 21:06:57.37 ID:

素材がいいのは何をしてもいい
それだけ
3:2017/01/12(木) 21:07:01.69 ID:

焼きそば食べたい
4:2017/01/12(木) 21:07:15.09 ID:

安っぽくなるだけだから止めろ
6:2017/01/12(木) 21:07:56.19 ID:

丁度やきそばパン食ってたw
7:2017/01/12(木) 21:08:06.62 ID:

ささききの代表作は何だね?
8:2017/01/12(木) 21:08:07.14 ID:

むかしソバージュの女は陰で焼キソバンとあだ名がつけられてた
9:2017/01/12(木) 21:08:13.69 ID:

俺もむかし憧れてたんだけど
いつかソバージュにしようと思ってるうちに・・・
10:2017/01/12(木) 21:08:19.29 ID:

3枚目!w
11:2017/01/12(木) 21:08:30.98 ID:

※但し美人に限る
12:2017/01/12(木) 21:08:35.57 ID:

だっさw
13:2017/01/12(木) 21:08:55.24 ID:

>>1
勝手に焼きそばの画像貼るなクズ記者
14:2017/01/12(木) 21:09:16.68 ID:

金使わせたくて必死だな
パーマネント当てて1万、カラーリングして1万
15:2017/01/12(木) 21:10:01.75 ID:

渡部が万下を剃って頭に移植した
16:2017/01/12(木) 21:10:06.50 ID:

濡れたソバージュの後ろ姿のエロさはお前らには分かるまい
17:2017/01/12(木) 21:10:10.58 ID:

これ嫌い
18:2017/01/12(木) 21:10:22.84 ID:

やべえ、焼きそば食いたくなってきた
19:2017/01/12(木) 21:10:34.13 ID:

当時この髪型してたのは今還暦位か?
21:2017/01/12(木) 21:10:43.67 ID:

小林麻美みたいなやつ?
22:2017/01/12(木) 21:11:21.76 ID:

佐々木希ソバージュ(オッサンは知らん)












30:2017/01/12(木) 21:13:23.16 ID:

>>22
空気読めなさすぎ
24:2017/01/12(木) 21:11:53.85 ID:

蕎麦汁
25:2017/01/12(木) 21:12:04.64 ID:

そーばじゅより普通の方が良いじゃんささきき
26:2017/01/12(木) 21:12:07.07 ID:

断言します。絶対にない。
27:2017/01/12(木) 21:12:40.74 ID:

ソバージュをひとつ結びにするとマイケルジャクソンになります
28:2017/01/12(木) 21:13:05.32 ID:

どうしてこう綺麗なストレートを台無しにしたがるんだろう
29:2017/01/12(木) 21:13:15.23 ID:

ワンレンソバージュ
ピン!と来たアナタは40代以上
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484222751/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする