会社の採用を担当してるんだが

a
1
:2016/12/22(木)09:29:11 ID:

お祈りメールってそんなにむかつくもんなのか?


2:2016/12/22(木)09:31:36 ID:

涙が出るのわピギヒイイイイイイイイイイて感じで
3:2016/12/22(木)09:31:56 ID:

少しは自分の頭で考えたら?
5:2016/12/22(木)09:37:47 ID:

お祈りしなきゃいいんじゃなかろうか
不採用となりました。以上
みたいな
6:2016/12/22(木)09:39:45 ID:

>>5
学生からしてもその方がいいのか?
9:2016/12/22(木)09:43:35 ID:

|公)
10:2016/12/22(木)09:44:31 ID:

そんな事より俺達を雇って下さいます
11:2016/12/22(木)09:44:59 ID:

採用係と人事って違うの?
面接とかする?
12:2016/12/22(木)09:47:12 ID:

>>11
うちの会社は別だよ。
俺は採用と広報兼任
13:2016/12/22(木)09:47:47 ID:

>>12
ほえーありがとう
15:2016/12/22(木)09:49:51 ID:

学生の憎しみに満ちた返信メールの例をはよ
18:2016/12/22(木)09:54:58 ID:

文面では何とも思わんな
落ちたことにショックを受けるだけで
21:2016/12/22(木)09:57:17 ID:

お祈りする必要はないな。願っとけ
22:2016/12/22(木)09:58:38 ID:

不採用の理由を通知するの? 
25:2016/12/22(木)10:02:28 ID:

バカにしてるよね
なに?お祈りしてますって
29:2016/12/22(木)10:08:52 ID:

>>25
落としてる手前、応援してますも少しおかしいし、やっぱテンプレに頼っちゃうのよごめんな
36:2016/12/22(木)10:17:05 ID:

>>29
特にいい文があるわけじゃないなら、余計なことつけなくていいと思う
心情的にケアするつもりがないのに、心情的な文章つけるのが苛立たせる要素なんじゃないかと感じる
37:2016/12/22(木)10:20:09 ID:

>>36
確かに
何なら大学の合否結果ぐらい事務的でもいいわ
35:2016/12/22(木)10:16:00 ID:

どういう人が受かりやすい! みたいなのある?
人事じゃないからあれかもだけど
38:2016/12/22(木)10:20:09 ID:

>>35
募集職種によるけどやっぱり見た目の第一印象はかなりでかいかな
総合職なら元気と応用力を面接で見て、テスト結果はそんな重要視しないけど、
経理とかならテスト結果重視して、あとは顔がかわいければ採用にする
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482366551/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする