フィンランド人「ジャップさぁ…小学校のマラソン大会で順位つけるのやめたら?健康維持が目的だろ?」

1:2016/12/21(水) 13:43:14.706 ID:




何も言い返せなかったわ…お前らええんか…


2:2016/12/21(水) 13:44:12.545 ID:

最後の言葉酷いな
子供の努力を…
3:2016/12/21(水) 13:44:35.186 ID:

でもお前ハゲじゃん
はい論破
4:2016/12/21(水) 13:45:29.022 ID:

これはマジで言い返せない
ジャップランドの体育は運動嫌いを量産する為の授業だからな
5:2016/12/21(水) 13:46:20.205 ID:

最後の言葉はなんか微妙だけどそれ以外はそうかもしれん
6:2016/12/21(水) 13:47:05.405 ID:

闘争心は大事だぞ!将来ほとんどが社畜になり蹴落とし競い自分の地位を得るんだから。

大人になれば必ず人を蹴落として這い上がる時があるんだしその意識付けには必要だ。
スポーツがダメなら他で頑張ればいいし、誰しも何か1つは必ず長所あるもんなんだから。

フィンランドとはお国柄が違うのだよ。

7:2016/12/21(水) 13:47:44.214 ID:

でもこういうのに育てられた子供って成人していざ資本主義の社会に出されると立ち直れないくらい衝撃を受けそうだよね(^^)v
8:2016/12/21(水) 13:48:11.852 ID:

あーこれ見てたわ
で、これ放送されたの結構前だけど何で今さらスレ立てたの?
9:2016/12/21(水) 13:48:19.476 ID:

本人が楽しけりゃ良いんじゃねーの?
俺は運動会撲滅すりゃいいと思ってたけど
10:2016/12/21(水) 13:48:24.461 ID:

こんなだから北欧のアスリート少ないんじゃね?
12:2016/12/21(水) 13:49:05.701 ID:

>>10
なお日本
20:2016/12/21(水) 13:50:52.375 ID:

>>12
リレーでもマラソンでもメダリストまでいるな、日本
14:2016/12/21(水) 13:49:41.301 ID:

>>10
まあでもアスリートを増やさにゃならん理由もないし
16:2016/12/21(水) 13:50:11.046 ID:

>>10
もともと運動出来るやつには関係ない話
11:2016/12/21(水) 13:48:34.303 ID:

持久走ならともかくマラソン大会なら別にいいだろ
13:2016/12/21(水) 13:49:07.677 ID:

フィンランドの健康度合いみたいなのってどうなん?平均寿命とか日本に勝ってるん?あとスポーツの成績とか。そういう裏付けあれば賛成。いいとこは見習うべき。そうでもないならスルー
15:2016/12/21(水) 13:49:55.511 ID:

違うんだよなぁ
本当の狙いはエゴや闘争心の増長
それが世の中の摂理

解決策は簡単、「子供を作らない」だ

17:2016/12/21(水) 13:50:13.708 ID:

勉強では点数つけるんじゃねーの
明確に比べられる数値出すんだから
順位出すのと変わらねーよ
18:2016/12/21(水) 13:50:14.458 ID:

オトナになったら他国に逃げまくる国民だらけの国がそれ言うか
19:2016/12/21(水) 13:50:30.553 ID:

おてて繋いでゴールって90年代かよ
21:2016/12/21(水) 13:50:57.712 ID:

さすがノキアにおんぶにだっこの国は言うことが違うな
24:2016/12/21(水) 13:55:00.427 ID:

>>21
買収されてもう無いけどな
23:2016/12/21(水) 13:54:36.681 ID:

一時期順位つけない学校とかあったみたいだけどあれおかしくね?
テスト結果なんて全部点数出るのに
クラスに一人はいる体育だけ得意な奴とかいいとこなしじゃねーか
25:2016/12/21(水) 13:55:42.345 ID:

フィンランド…ノキア以外に思いつくものが何もない国だな
26:2016/12/21(水) 13:56:08.994 ID:

テストの順位は全員に公表されるわけじゃないけど
運動会のリレーとか明確に戦犯が生まれるじゃん?
27:2016/12/21(水) 13:56:20.145 ID:

オリンピック選手の前で言えんの?
28:2016/12/21(水) 13:57:18.193 ID:

競争社会なんだよ
29:2016/12/21(水) 13:58:27.325 ID:

俺はいいと思うけど
30:2016/12/21(水) 13:58:32.541 ID:

マラソンの順位とは全く関係ない勉強の話を持ち出す奴多数でワロタwww
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482295394/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする