飲みすぎ危険!栄養ドリンクを常用してはいけない チョコを食え

a
1
:2018/04/01(日) 13:42:10.63 ID:

125ccのこの栄養ドリンクの原材料名には「糖質(砂糖、ブドウ糖果糖液糖)」とあり、成分表には「炭水化物19g」とありますから、
糖質=19gと考えていいでしょう。
 
厚生労働省は、消化性炭水化物の一日の最低必要量を100gと推定しています。125ccの栄養ドリンク1本で、
一日の必要量の5分の1近くが摂れてしまうというのはいかがなものでしょう。

たしかに疲れているときは血糖値も低くなりがちですし、糖分がほしくなるものです。
でも、そんなときは栄養ドリンクよりもチョコレートがおすすめです。

http://diamond.jp/articles/-/164497



2:2018/04/01(日) 13:42:51.54 ID:

これは森永のステマ
3:2018/04/01(日) 13:43:39.78 ID:

チョコレートはカカオ豆を焙煎するので発がん性のアクリルアミドを多く含みます
なので食うとガンになります
4:2018/04/01(日) 13:44:10.09 ID:

ブドウ糖で良いんじゃね
5:2018/04/01(日) 13:44:28.42 ID:

なんで?
6:2018/04/01(日) 13:44:48.15 ID:

たしかに仕事中栄養ドリンク飲んでるやつに限ってデブな気がする
7:2018/04/01(日) 13:46:51.64 ID:

へ?チョコって糖分ないの?
8:2018/04/01(日) 13:46:59.77 ID:

チョコも砂糖だらけやんけ
9:2018/04/01(日) 13:49:09.53 ID:

ロッテのチョコは不味い
10:2018/04/01(日) 13:49:48.70 ID:

糖分の無いチョコあるよ
カカオ99%って商品名のやつ
食ったことあるけどあまりの苦さに目も覚めるよ
11:2018/04/01(日) 13:52:31.87 ID:

>>10
あれ土食ってる気分になった。
カレーとかに入れたらいいのかね。
美味しいのは70%あたりのだなー。
19:2018/04/01(日) 13:56:42.89 ID:

>>10
あれ良薬は苦しを見事に体現してる苦さ
20:2018/04/01(日) 13:58:40.63 ID:

>>10
メーカーによるのかもしれないが
あれって糖分あるぞ

味には全く反映されてないけど

12:2018/04/01(日) 13:53:08.31 ID:

何で栄養ドリンク名指しなのよ
カフェオレやコーラもやばいじゃん
13:2018/04/01(日) 13:54:09.19 ID:

>>1
いいや、ドリンクの方が吸収が早くて優れてる
14:2018/04/01(日) 13:54:30.33 ID:

ご飯一杯で糖質は約60グラム。1日3杯だと180グラム。
ドリンクの19グラムなんて大したことないやん。
しかもチョコはもっとあるし、1は馬鹿なの?
15:2018/04/01(日) 13:54:41.93 ID:

栄養ドリンクを飲んだ人の100%が死ぬ
チョコを食った人の100%が死ぬ
16:2018/04/01(日) 13:54:51.46 ID:

シュガーハイで頭もシャキ
17:2018/04/01(日) 13:55:30.82 ID:

ソースみたけどこいつ本当に医者かってぐらいめちゃくちゃいってるな
化学物質でない食べ物一度でも口にしたことあるのか
18:2018/04/01(日) 13:56:33.37 ID:

栄養ドリンクを飲みたいのであって糖分が欲しいわけではない
気持ちの問題
21:2018/04/01(日) 14:00:27.47 ID:

>>1
グラム単位で糖質を気にするならチョコの方が多くならないか?
22:2018/04/01(日) 14:01:44.85 ID:

取りすぎたら水だってあぶねーだろ
アホだなあこの記事
23:2018/04/01(日) 14:01:49.36 ID:

自分はチョコだと食べすぎるから駄目だな
24:2018/04/01(日) 14:02:08.37 ID:

会社の鬱病な奴が毎日飲んでるな。ジュース感覚なのかね(;´д`)
25:2018/04/01(日) 14:03:55.92 ID:

羊かん最強
26:2018/04/01(日) 14:09:49.54 ID:

高いからがぶ飲みできんだろ
1日せいぜい2本
27:2018/04/01(日) 14:10:27.46 ID:

オシッコ黄色くなったぶんは全部無駄だからな。
本当に必要な人はいくら栄養ドリンク飲んでも透明なオシッコしか出ない。
29:2018/04/01(日) 14:11:44.85 ID:

>>27
黄色くなるのはビタミンBのどれかだよ
28:2018/04/01(日) 14:10:40.23 ID:

そんなん言い出したら米もパンも食えないじゃんよ
30:2018/04/01(日) 14:15:33.98 ID:

これ書いてる奴の一日の食事はどんなのか知りてーよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522557730/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする