フジテレビ「坂上忍に頼れば、視聴率上がるんじゃね?」

a
1
:2018/02/11(日) 12:16:46.94 ID:

週に12時間も フジテレビが「坂上忍頼み」な3つの理由

 毒舌と巧みな司会術でテレビ局から引っ張りだこなのが坂上忍(50才)。中でも、彼にもっとも頼っているテレビ局がフジテレビだ。
いったいなぜか。その背景に迫ると、3つの理由が見えてきた。コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが解説する。

 * * *
 先日、3月で放送終了する『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系、以下『みなおか』に略)の後番組に「坂上忍さんの
新番組が決まった」と複数紙が報じました。現時点では正式発表されていないものの、有力であることは間違いなく、実現したら
フジテレビでは『バイキング』(月~金曜11時55分~13時45分)、『ダウンタウンなう』(金曜21時55分~22時52分)に続くレギュラーとなり、
毎週約12時間も出演することになります。

 さらに、昨年秋以降だけでも10月27日に『坂上忍と大激論!ニッポンの危機』、12月19日に『坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞』、
12月22日に『バイキング・ザ・ゴールデン』、今年1月1日に『ニッポンよ!世界を倒せ!フジヤマ』、1月27日に『坂上探検隊』と、
テーマの異なる多くの特番でMCを担当。なかにはレギュラー化を強烈に意識したものもあり、局内にはさらに出演番組が増えそうな
ムードが漂っています。

◆過去のピンチで見せた男気と実績

 フジテレビは、なぜ坂上忍さんへのオファーを続けているのか。私が取材した限りでは、以下3つの理由が考えられます。

1つ目の理由は、芸人にオファーを出しにくく、芸人がオファーを受けにくい状況。『みなおか』の後継については、「後輩芸人がやりにくい」
という心境なのは間違いないでしょう。とんねるずというレジェンド芸人のあとを務めるのは大きな負担であり、実際に某芸能事務所の
マネージャーから「企画の良し悪しや視聴率うんぬんとは別の問題で避けたい」という声を聞きました。

全文
http://www.news-postseven.com/archives/20180211_651286.html



2:2018/02/11(日) 12:17:42.52 ID:

企画力ゼロかよ
13:2018/02/11(日) 12:22:24.52 ID:

>>2
フジの根本的な病巣だな
まずタレントありきで番組を作る
「数字を持ってる」という概念があり、このタレントを出せば何%という計算をして
企画なんか二の次三の次で、タレント並べとけば視聴率が稼げると未だに勘違いしてる
21:2018/02/11(日) 12:25:39.54 ID:

>>13
オールナイトニッポン方式だな
人気者をマイクの前に座らせて置けば数字とれると勘違い

だいたい無教養で病的な潔癖症の男を喜んで観てる奴なんてバカだけだろ

3:2018/02/11(日) 12:17:43.66 ID:

ゲスの勘ぐり
4:2018/02/11(日) 12:17:45.95 ID:

坂上忍が出てるからフジテレビ見なくなったんだけどな
16:2018/02/11(日) 12:23:47.47 ID:

>>4
おま俺。ただただ不快だわ。
5:2018/02/11(日) 12:17:55.98 ID:

このおじさんは中居正広に毒舌足した感じ、耳障りな声してる
6:2018/02/11(日) 12:18:05.05 ID:

チャンネル変えるタレントの筆頭だろ
7:2018/02/11(日) 12:18:20.67 ID:

こいついるとチャンネル変える
8:2018/02/11(日) 12:18:30.26 ID:

見ねえよ
嫌いとかじゃなくて不快なんだよアイツ
9:2018/02/11(日) 12:19:17.33 ID:

逆張りってやつですかww
10:2018/02/11(日) 12:21:24.40 ID:

楽しんご並みに坂上は嫌いだからテレビ消すかフジテレビ以外のを見る
みんなもそう思ってる体を
11:2018/02/11(日) 12:21:26.64 ID:

いいと思います、それで行きましょう
(大爆死しろww)
12:2018/02/11(日) 12:21:51.35 ID:

とんねるず
ダウンタウン
紳助
猪木
安部
一緒に出汁て
14:2018/02/11(日) 12:22:33.67 ID:

心から思うがどこの層に人気あんねんコイツ…
15:2018/02/11(日) 12:23:26.95 ID:

薬局のTVでこいつが写った瞬間、画面叩き割りたくなる
17:2018/02/11(日) 12:23:59.22 ID:

こいつのやさぐれ感が大嫌いだなぁ。
いっちょ前のご意見番気取りも鼻につくわ
18:2018/02/11(日) 12:24:44.29 ID:

トリビアの泉とカワズ君の検索生活を復活してくれたら見るわ。
19:2018/02/11(日) 12:24:58.63 ID:

とんねるずでいいじゃん
20:2018/02/11(日) 12:25:12.26 ID:

酔っぱらいみたいなしゃべり方するよな
22:2018/02/11(日) 12:25:43.82 ID:

すまん
ずっと「倍返しだ」の人だと思ってた
全く興味無かったから
23:2018/02/11(日) 12:28:51.03 ID:

坂上忍はもういいよ
おなかいっぱい
24:2018/02/11(日) 12:30:24.42 ID:

ナスDみたいな企画でフジのアナウンサーたちがシリアとかアフガンを闊歩する番組作ればいけるぞ。
25:2018/02/11(日) 12:30:34.06 ID:

これほど不快な奴ってそういないはずなんだが
何故かジジババには好評らしい
26:2018/02/11(日) 12:30:36.74 ID:

見てないがご意見番みたいにふるまってんだろ
27:2018/02/11(日) 12:31:52.49 ID:

逆に離れる層もある
俺は不愉快で見ない
29:2018/02/11(日) 12:33:06.46 ID:

坂上が出てる番組は全て同じに見えるかはさあ大変w
30:2018/02/11(日) 12:34:05.56 ID:

坂上忍を第2のみのもんたにするつもりかね。
BBAを”お嬢さん”呼びさせるとこから始めなきゃ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518319006/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする