ヤフートップ「浜ちゃんは知らなかったでは済まされない」

a
1
:2018/01/06(土) 06:55:40.47 ID:

浜ちゃんのブラックフェイスは黒人差別なのか 知らなかったでは済まされない
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20180105-00080159/
https://www.yahoo.co.jp

エディー・マーフィーを演じるために黒人に扮した浜ちゃんには差別する意図は全くなかったでしょう。
放送した日本テレビも問題になるとは考えていなかったようです。しかし黒人の人たちから見れば、
ブラックフェイスは黒人に対する偏見を植え付ける黒人差別表現以外の何物でもないのです。



2:2018/01/06(土) 06:55:54.95 ID:

ものまねで笑ってるんじゃないじゃん

4:2018/01/06(土) 06:57:28.26 ID:

ハマタは知らなくて問題ないやろ仕掛けられた側やし
5:2018/01/06(土) 06:57:31.94 ID:

もう黒人の存在自体が差別的だから入国禁止にしろ
6:2018/01/06(土) 06:57:53.38 ID:

これでなんの偏見が植え付けられんの
7:2018/01/06(土) 06:58:52.94 ID:

こういう考え自体黒人差別してるだろ
8:2018/01/06(土) 06:58:56.37 ID:

頭おかしい
9:2018/01/06(土) 06:59:17.51 ID:

もうお笑いはネット配信だけにしたらええやん
10:2018/01/06(土) 06:59:43.61 ID:

イーストウッドはまた、ポリティカルコレクトネスにも、はっきりと異議を唱えた。

内心ではみんなポリティカルコレクトネスに媚びるのはうんざりしているんだ。俺たちは今、お世辞だらけの時代に生きている。俺たちは本当に、軟弱な時代にいるんだ。誰もが細心の注意を払っている。
みんな、レイシストだとか何だとか責めているのを目にする。俺が育った時代なんて、こんなことは人種差別なんて呼ばれなかった。
『グラン・トリノ』を作る時なんて、仲間までもが「これは本当にいい脚本だけど、ポリティカルコレクトネスに欠ける」なんて言ったんだ。
そこで俺は、「よし、今晩読むよ」と言った。翌朝俺は、脚本を奴の机に叩き付けて言ったんだ。「これをすぐ始めるぞ」

16:2018/01/06(土) 07:01:07.49 ID:

>>10
サンキューハリー
12:2018/01/06(土) 07:00:21.78 ID:

黒人は顔が黒いという偏見?
偏見かそれ
13:2018/01/06(土) 07:00:49.69 ID:

スタッフに塗られただけなのに知らなかったじゃ済まされないとか酷いな
14:2018/01/06(土) 07:00:50.90 ID:

ブラックを地球上から消し去れ
17:2018/01/06(土) 07:01:45.45 ID:

黒人はどっかの島国でひとまとまりになって暮らしとけや
みんな幸せやろ
18:2018/01/06(土) 07:01:56.54 ID:

世知辛い
20:2018/01/06(土) 07:02:10.78 ID:

制作陣がアホなだけやろ
22:2018/01/06(土) 07:02:36.85 ID:

黒塗り=黒人差別は業界で常識やろ
知らんかったは通らんわ
23:2018/01/06(土) 07:02:55.86 ID:

浜田もアカンけど日テレスタッフが無能すぎる
でも一番不快なのは松本
24:2018/01/06(土) 07:03:07.98 ID:

黒人をテレビに映すこと自体差別やからしゃーない
25:2018/01/06(土) 07:03:13.71 ID:

馬鹿なこと言う黒人は自分の国に帰れよ
26:2018/01/06(土) 07:03:26.70 ID:

グリエルが糸目したのと同じことやろ?
そら叩かれるわ
27:2018/01/06(土) 07:03:51.91 ID:

そら黒人に扮した浜田が笑ってたら笑うわ
30:2018/01/06(土) 07:04:00.03 ID:

日本原人に何をしてはいけないかがわかるわけ無いだろ!
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1515189340/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする