正月休業や24時間営業取りやめは日本経済崩壊のサイン

a
1
:2017/12/30(土) 05:53:58.722 ID:

人口減少の営業がついに出始めた
人口の増加しか取り柄のなかった日本経済の崩壊が始まる



2:2017/12/30(土) 05:54:23.586 ID:

すまん人口減少の影響な
3:2017/12/30(土) 05:54:54.768 ID:

何を今さら
4:2017/12/30(土) 05:55:55.884 ID:

正月なんかほとんど客こねーし従業員も働きたくないし
5:2017/12/30(土) 05:56:09.033 ID:

東京オリンピック終わったらあとは暗いニュースしかないからな
6:2017/12/30(土) 05:56:39.124 ID:

別に正月働いたり24時間営業すれば経済回復すると言ってるわけではなく、衰退の影響が象徴的に出てる
11:2017/12/30(土) 05:59:58.765 ID:

>>6
水道の水が出しっぱなしになってたら止めるだろ
8:2017/12/30(土) 05:58:07.422 ID:

サインも何も経済なんてずっと止まってるやん
自転車操業が倒れるなんて当たり前だろ
9:2017/12/30(土) 05:59:11.157 ID:

無駄な事しない方が経済的じゃん
12:2017/12/30(土) 06:00:24.418 ID:

>>9
少し前までは無駄じゃなかったんだよ
これが無駄になったっていうのが、日本経済崩壊を象徴的に示してる
10:2017/12/30(土) 05:59:39.848 ID:

人口爆増期→ほっといても客が来るから休みたっぷりのんびり営業

人口停滞期→あかん、客来ない…24時間営業で需要創出や!

人口減少期→どうしても客が来ない…もうやめます

なにこの人口だけに依存した社会

17:2017/12/30(土) 06:03:32.787 ID:

VIPでこんなスレ立てても伸びないぞ
20:2017/12/30(土) 06:05:03.497 ID:

>>17
過疎板でのんびりやるのがいいんだ
26:2017/12/30(土) 06:08:55.170 ID:

いいんだよ三が日は店も休めば
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1514580838/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする