ジャンプ編集長「最近は隙間を狙った漫画ばっかで王道バトル漫画が出てこない」

a

1:2017/12/01(金) 10:27:31.03 ID:

ジャンプ持ってこい

https://rookie.shonenjump.com/2017_3rd_anniversary/2
中野
「週刊少年ジャンプ」はいつでも、大ヒットする少年漫画の王道、面白い少年漫画を求めています。
が、最近の投稿作品を見ると、隙間を狙っている漫画が多くなってきているな、という感想があります。
それはそれですごく面白いし、そういう作品が多くなったのは、日本の漫画文化が円熟したと感じるんですが、
古き良き、子供たちがワクワクするような強いバトル漫画、主人公が圧倒的にカッコいい漫画が欲しいな、
という意識も今は日に日に高くなっていますね。



2:2017/12/01(金) 10:28:32.99 ID:

お前ら編集が作者の意向を無視して勝手にバトル漫画に変えやがったんやろが
3:2017/12/01(金) 10:28:45.68 ID:

うるさい!
4:2017/12/01(金) 10:29:55.09 ID:

ほならね
5:2017/12/01(金) 10:29:58.28 ID:

ブラックローバー「お待たせ!」
7:2017/12/01(金) 10:30:38.61 ID:

>>5
無能
6:2017/12/01(金) 10:30:30.59 ID:

子供達(30前後)
8:2017/12/01(金) 10:30:52.81 ID:

海賊や忍者でもええんか
9:2017/12/01(金) 10:31:03.79 ID:

確かに王道バトルはやり尽くした感がある
10:2017/12/01(金) 10:31:32.22 ID:

デスノートみたいなのばっかりぽい
11:2017/12/01(金) 10:31:46.25 ID:

お前らが隙間産業漫画ばっか選んで載せてんだろガイジか?
12:2017/12/01(金) 10:32:21.70 ID:

試しに暇してる偽尾田に短期集中連載してもらえばいいじゃん
13:2017/12/01(金) 10:32:26.57 ID:

そもそもバトル漫画お腹いっぱいやろ
14:2017/12/01(金) 10:32:36.57 ID:

王道持ってきたらどっかで見たようなありきたりの漫画って吐き捨てるんやろ?
15:2017/12/01(金) 10:33:13.07 ID:

バトル漫画自体王道から反らして生まれたやつなのに
16:2017/12/01(金) 10:33:15.05 ID:









ジャンプ持ってこい
19:2017/12/01(金) 10:34:18.36 ID:

>>16
なにこれ
動画貼ってや
20:2017/12/01(金) 10:34:54.12 ID:

>>16
悲しいなあ
17:2017/12/01(金) 10:33:26.65 ID:

聖域があんじゃん
18:2017/12/01(金) 10:34:11.04 ID:

王道バトルやるには教養ないとできんからね…
21:2017/12/01(金) 10:35:02.67 ID:

ジャンプてもともと後発だから隙間狙い映画の
パクリ上等絵が下手幼稚でも受ければなんでもいいの姿勢でここまで来たんじゃないの
22:2017/12/01(金) 10:35:03.30 ID:

もうエンターテイメントが頭打ちな状態だよね

漫画も音楽も映画も
どれも既視感しか感じない

24:2017/12/01(金) 10:35:19.12 ID:

売れたものが王道になるんであって王道だから売れるとは限らない
25:2017/12/01(金) 10:36:12.39 ID:

ワンピースあるやん
27:2017/12/01(金) 10:36:23.78 ID:

直球で押せる素質がないから変化球で躱すようにならざるを得ない
29:2017/12/01(金) 10:36:56.24 ID:

北斗の拳というお手本のような王道がそんなに出てくるわけないやん
30:2017/12/01(金) 10:36:57.50 ID:

ワンピがあるからワンピみたいなの持ってっても蹴られるだけだろ
32:2017/12/01(金) 10:37:03.18 ID:

ワンピNARUTOがハードル上げすぎた
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512091651/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする