見積りから設計開発テスト運用まで全部やってるIT土方の年収wwww

a

1:2017/11/05(日) 16:00:30.560 ID:

280万wwwww

死にたい



2:2017/11/05(日) 16:01:17.778 ID:

プログラミング全くできないSEの方が稼いでる謎
3:2017/11/05(日) 16:01:30.759 ID:

うちの現場監督の若い衆の半分じゃん
4:2017/11/05(日) 16:03:21.571 ID:

なにそれ独立請負?
6:2017/11/05(日) 16:06:42.179 ID:

>>4
人売り会社から派遣されてる
しかも5次請け
5:2017/11/05(日) 16:04:13.049 ID:

もちろん残業代コミコミ
常駐先まで満員電車で通勤往復3時間www
7:2017/11/05(日) 16:07:12.178 ID:

設計-テストまでで300万だった
8:2017/11/05(日) 16:07:36.481 ID:

パートで掃除やってる俺のばーちゃんより遥かに低いじゃねーか
12:2017/11/05(日) 16:14:47.469 ID:

でも週40時間労働のITならそんなもんか
20:2017/11/05(日) 16:24:01.878 ID:

新卒かよ
21:2017/11/05(日) 16:25:14.322 ID:

なんでそんな安いんだ
ボーナス一円もでないとか
25:2017/11/05(日) 16:31:50.109 ID:

アホくさくなるよな・・・
先立つものがあれば一回辞めたいんだがなかなか・・・このままずるずるいきたくないな
26:2017/11/05(日) 16:33:19.836 ID:

最低賃金クリアしてる?
29:2017/11/05(日) 16:37:40.450 ID:

>>26
年々最低賃金が上がってどんどん最低賃金に近づいてるけどギリギリ満たしてるわ
33:2017/11/05(日) 16:51:20.401 ID:

客取れるならフリーはアホみたいに給料上がるね
経費の処理も自分で出来るからさらにオトク

営業面倒だから上手くやる必要があるけど

34:2017/11/05(日) 16:53:19.839 ID:

>>33
営業もエージェントに丸投げすればOKなんじゃないの
面接に行ったりとかは正社員の今もやってるし
35:2017/11/05(日) 16:58:34.982 ID:

280万って残業なしやろ?ならよくね?
36:2017/11/05(日) 17:02:17.703 ID:

>>35
今は残業10時間くらいだけど前の常駐先では毎月70時間くらい残業してたわ
まだマシな方なのかもしれんけどな
43:2017/11/05(日) 18:09:47.526 ID:

俺も似たような感じだけど500万は貰えてるぞ
さっさと転職するかフリーランスになったほうがいいよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509865230/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする