ホリエモン「結婚生活で小遣い制とか笑。何が楽しくて生きてるの?」

a

1:2017/11/05(日) 07:45:22.49 ID:

結婚後の妻から夫への“小遣い制”についてホリ
エモンがTwitterで以下のようにコメント。
“ぶっちゃけ小遣い制とかどんだけMなんだよ笑”

自身も一度結婚を経験した上で、そもそも
結婚自体に否定的なホリエモンらしい発言といえるが、その真意はどこにあるのか、過去の
Twitterの発言を遡ってみる。

ホリエモンは自身の結婚生活時を振り返り
ながら「俺のほうが財布の管理能力が高いの
に任せる意味なくね?」とコメント。そもそも家計の管理を妻に任せっきりにする思考その
ものが信じられないという様子だ。

また、世間では家庭をもつと、ある程度収入
があっても子供の教育費や、住宅、車のローンなどで少額の小遣い制で生活している夫が
たくさんいるというのだ。これに対しても
ホリエモンは「子供のために自分は犠牲になるわけ?」「何が楽しくて生きてるのだ?」と理解できない様子。

自身は「上限なく使えるのが理想」だと
コメントしているが、ホリエモンは常々お金は目的ではなく、やりたいことを実現するための手段だと主張している。
http://weblog.horiemon.com/100blog/35281/



5:2017/11/05(日) 07:46:06.70 ID:

前立腺は握られてるくせに
8:2017/11/05(日) 07:46:40.80 ID:

メスイキ
9:2017/11/05(日) 07:46:55.38 ID:

また思考停止でメスイキスレになりそうだけどこれは完全に正論
10:2017/11/05(日) 07:47:10.04 ID:

メスイキ嫉妬民
12:2017/11/05(日) 07:47:15.22 ID:

正論やわ
14:2017/11/05(日) 07:47:46.27 ID:

メス行きなのに正論
15:2017/11/05(日) 07:48:00.03 ID:

やりたいことを実現した結果がメスイキ
17:2017/11/05(日) 07:48:25.80 ID:

>>15
16:2017/11/05(日) 07:48:02.32 ID:

メスイキ制
20:2017/11/05(日) 07:48:36.56 ID:

ただの結婚不適合者の言い訳やんけメスイキ
21:2017/11/05(日) 07:48:41.57 ID:

上限なくイけるのが理想
22:2017/11/05(日) 07:49:12.62 ID:

男と結婚出来ないから嫉妬してるメスイキ
26:2017/11/05(日) 07:49:36.43 ID:

メスイキ
30:2017/11/05(日) 07:50:45.19 ID:

ぶっちゃけメスイキとかどんだけMなんだよ笑
31:2017/11/05(日) 07:51:09.66 ID:

自分が財布管理できるならええやろ
んで、奥さんは小遣い制にするのか?
上限なく使えるなんて特殊な状況持ち出すなよ
38:2017/11/05(日) 07:53:14.30 ID:

ホリエモンはいつも正論を言う
だから嫌われるんだろうな
世の中は理不尽に抗えない無力な人だらけだから
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509835522/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする