会社の飲み会拒否りまくってた新人が案の定ぼっちになってた

a

1:2017/10/14(土) 15:41:23.796 ID:

上司のいない同期だけの飲み会も拒否ってた模様
そんな頻度ないんだから我慢していきゃいいのに…



2:2017/10/14(土) 15:42:26.359 ID:

行かない奴でも当たりが良いとたまには来いよぉ!で済むんだけどな
6:2017/10/14(土) 15:43:40.126 ID:

>>2
そういうタイプの子ではないな
3:2017/10/14(土) 15:42:49.523 ID:

俺らの洗脳のお陰だぞ
4:2017/10/14(土) 15:43:02.445 ID:

同期の飲み会は断るわ
上司に呼ばれたら仕事と思って出動する
5:2017/10/14(土) 15:43:19.616 ID:

行かないし愛想も悪いんだろなぁ…
7:2017/10/14(土) 15:44:28.044 ID:

勤続15年の俺も行かないぞ
しまいに誰も行かなくなって飲み会自体無くなった
9:2017/10/14(土) 15:45:07.998 ID:

極端すぎるとボッチになる典型だな
10:2017/10/14(土) 15:45:28.923 ID:

人付き合い嫌ならライン工にでもなればいいのに
何か社会を勘違いしているよね
11:2017/10/14(土) 15:45:30.707 ID:

ぶっちゃけ後々のこと考えたら行かない選択肢は無いわな
12:2017/10/14(土) 15:46:24.101 ID:

ぼっちでも支障のない仕事かどうかがすべて
14:2017/10/14(土) 15:46:45.250 ID:

どの世代でも一部いる
16:2017/10/14(土) 15:47:58.677 ID:

近づきすぎは摩擦が起こるけど
離れすぎだと距離をとられる
17:2017/10/14(土) 15:48:43.442 ID:

ていうか本人もぼっちの方がいいって思って断ってたんじゃないか?
19:2017/10/14(土) 15:49:44.256 ID:

仕事やりにくくなるくらい小さい会社なの?
21:2017/10/14(土) 15:51:01.625 ID:

同期のみは最近は行かない。一年目は毎回参加してたけど
24:2017/10/14(土) 15:54:44.762 ID:

客先常駐勤務してて
客先の飲み会全部断ってるが
周りとは普通に仲良いぞ
27:2017/10/14(土) 15:57:50.903 ID:

まったく来ない先輩いたけどコミュ力と仕事出来たからその人はぼっちじゃなかったな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507963283/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする