甲賀と伊賀が遂に和解 一体となって振興進めることで合意

a
1
:2017/06/27(火) 14:12:37.25 ID:

忍者の里として知られる滋賀県甲賀市と三重県伊賀市は、
忍者をテーマに観光の振興を進めていこうと協議会を発足させ、
2つの市の市長が忍者姿で協定書に調印しました。
滋賀と三重の県境を挟んで隣り合う甲賀市と伊賀市は「甲賀忍者」と「伊賀忍者」の里として知られ、
ことし、忍者にまつわる文化財が「日本遺産」に認定されました。
これを受け、27日、2つの市が、地域一体で観光の振興を進めていこうと協議会を発足させました。

かつて忍者たちの寄り合いの場だったとされる、甲賀市の油日(あぶらひ)神社で行われた設立総会には、
2つの市の市長のほか、教育長や観光協会の会長が忍者の衣装を着て集まりました。

そして、甲賀市の岩永裕貴市長が、「忍者発祥の地だからこそ発信できるものを日本や世界に発信したい」とあいさつし、
2人の市長が協定書に調印しました。協議会では、ポスターを作成するなど、
歴史ファンや外国人観光客の呼び込みを共同で行っていくことなどを検討しています。


2:2017/06/27(火) 14:12:49.77 ID:

甲賀市の岩永市長は、「忍者が存在した唯一無二の地域として観光をこれまで以上に磨き上げていきたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170627/k10011031821000.html
3:2017/06/27(火) 14:13:01.49 ID:

どうせ伊賀カスが裏切って終わり
4:2017/06/27(火) 14:13:36.83 ID:

伊賀の者はクズが多い
8:2017/06/27(火) 14:14:45.40 ID:

>>3
>>4
甲賀の者バレバレやぞ
5:2017/06/27(火) 14:13:45.15 ID:

戦国時代から仲良かったんやろこいつら
6:2017/06/27(火) 14:14:23.88 ID:

以下バジリスクスレ
7:2017/06/27(火) 14:14:43.14 ID:

アニメ版では行き来する者もあると聞くのでセーフ
9:2017/06/27(火) 14:14:47.32 ID:

その判子本物か調べたほうがいいぞ
10:2017/06/27(火) 14:15:34.97 ID:

バジリスクの冒頭かな
11:2017/06/27(火) 14:15:43.47 ID:

どうせ伊賀カスが卑怯な手使って裏切るぞ
12:2017/06/27(火) 14:15:45.33 ID:

実際の関係とかしらんけど伊賀と甲賀の仲が険悪というイメージを刷り込まれたのは忍者ハットリ君だろうか
13:2017/06/27(火) 14:15:55.36 ID:

現役くのいちさんてどっち
17:2017/06/27(火) 14:16:58.51 ID:

>>13
伊賀
14:2017/06/27(火) 14:16:20.79 ID:

市の境まで行くと看板でマウント合戦しとって草生える
15:2017/06/27(火) 14:16:40.06 ID:

感度すごそう
16:2017/06/27(火) 14:16:44.32 ID:

伊賀に信頼という言葉はない
182017/06/27(火) 14:17:08.43 ID:

甲賀カス湧きすぎ
19:2017/06/27(火) 14:17:08.46 ID:

不戦の約定解かれそう
20:2017/06/27(火) 14:17:18.13 ID:

風魔は?
21:2017/06/27(火) 14:17:34.35 ID:

どうせならガチの殺し合いしてどうぞ
22:2017/06/27(火) 14:17:37.11 ID:

油日ってホンマなんもないとこやん
23:2017/06/27(火) 14:17:45.36 ID:

甲賀と伊賀のパチ屋ってバジに設定入れてるの?
24:2017/06/27(火) 14:17:45.54 ID:

蜘蛛のおっちゃんとかいう無能
お兄様を見習え
25:2017/06/27(火) 14:17:46.42 ID:

勝ったのは伊賀なんだよなあ
甲賀カス悔しいか?
26:2017/06/27(火) 14:17:53.51 ID:

メクラにかこつけて小四郎を落とす朱絹とかいう女
27:2017/06/27(火) 14:18:14.98 ID:

安倍首相「おまえら争え、勝った方を防衛大臣に任命する」
28:2017/06/27(火) 14:18:25.79 ID:

甲賀カスって語呂悪いな
29:2017/06/27(火) 14:18:29.59 ID:

伊賀カスは無能しかいないという風潮
31:2017/06/27(火) 14:19:26.44 ID:

このあと不戦の約定解かれ申すとこまで仕込み
38:2017/06/27(火) 14:20:46.42 ID:

油日はガチの田舎
なんもない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498540357/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする