本田圭佑 日本代表故障者続出そっちのけで「10番」を狙う必死度「欠場した香川真司が背負う10番を希望したよう」


1
:2017/07/01(土) 01:30:39.87 ID:

本田圭佑 日本代表故障者続出そっちのけで「10番」を狙う必死度

 本田圭佑(31)が「自己アピール」に奔走している。
 去る6月15日、本田は中国・上海で自らが企画した少年サッカー教室を開催した。去就が騒がれている時期のため、イベント終了後、地元メディアは本田を取り囲み、「中国のクラブチームへの移籍は?」と核心を突いてきた。
 「本田は、待ってました、と言わんばかりに『オファーがあれば考えます』と答えています。ACミラン退団はすでに決定しており、中国行きを否定も肯定もしていません。しかし、これまでも中国のクラブは本田に興味を示してきましたが、その気があるならとっくにまとまっていたはず。今回の発言にはウラがありそうですね」(専門誌記者)

 中国のクラブチームは金にまかせて世界中の一流選手を獲得し続けている。バブリーな中国クラブとの交渉を示唆することで、豪州、米国、欧州などのクラブと、今後の交渉を有利に進めるため、そんな発言をしたというのが周囲の見方だ。
 「本田はピッチ外でも精力的な活動を見せています。13日に行われたW杯最終予選のイラク戦では、ベンチ入りした選手(23人)は空き番なく23番までをつけることになっているので、本田は左肩を故障して欠場した香川真司が背負う10番を希望したそうです」(同)

 サッカーにおける10番とは、言うまでもなくエースナンバーである。イタリアでは出場機会に恵まれなかったが、本田の実力は海外でも知られている。こうした自己アピールが続くのは、移籍先との交渉がうまくいっていないからだろう。
 「来年のW杯の開催地はロシア。本田はかつてロシアのクラブに所属していたため、この国の事情に詳しい。気候や会場周辺の治安状況を代表スタッフにもアドバイスしています」(スポーツ紙記者)
 “ロシア通”としても、アピールに余念がないわけだ。

 だが、ハリルホジッチ日本代表監督が10番を託したのは、スペインで活躍する乾貴士だった。先のイラク戦では及第点の活躍を見せたが、代表でのスタメンが保証されていない本田。
 自己アピールの課外活動は、しばらく続きそうだ。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170628-48011796-jitsuwa


2:2017/07/01(土) 01:31:13.62 ID:

 「本田はピッチ外でも精力的な活動を見せています。
13日に行われたW杯最終予選のイラク戦では、ベンチ入りした選手(23人)は空き番なく23番までをつけることになっているので、本田は左肩を故障して欠場した香川真司が背負う10番を希望したそうです」

さすが本田さんや

4:2017/07/01(土) 01:34:21.61 ID:

(専門誌記者)
(スポーツ紙記者)
5:2017/07/01(土) 01:35:41.13 ID:

>本田の実力は海外でも知られている

内田のチームメイトパパドプーロス「本田?アイツ何したヨーロッパで?」「香川>内田>本田」



来日したネイマールを直撃! ブラジル代表10番が「好きな選手」と注目する日本人とは
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170604-00010023-soccermzw-socc&p=2

――日本代表で注目している選手はいますか?

「カガワ(香川真司)だね。とても好きな選手で、とても素晴らしいと思っているよ。好きな選手の一人だから、いつも注目して見ているよ。彼のプレースタイルが好きで、スピードもあるし、テクニックもある。とても素晴らしいと思うよ」

C・ロナウド、ベイル、そして香川真司! 英紙が選ぶ「プレミアに戻ってくるべきスター10人」
http://www.theworldmagazine.jp/20170621/01world/germany/137521

誰も本田なんて知りません
海外は日本代表=香川です

6:2017/07/01(土) 01:36:13.68 ID:

ロシア通のスタッフとして帯同させればいい
7:2017/07/01(土) 01:39:17.01 ID:

そんな事してる余裕ねーだろカス
さっさと移籍先探せよ
15:2017/07/01(土) 01:46:44.58 ID:

歴代10番のせいで10番になんてもう価値ないがな
18:2017/07/01(土) 01:48:15.39 ID:

ミランの10番で懲りてなかったんだ?w
20:2017/07/01(土) 01:49:04.00 ID:

本田だからありえると思ってしまう
キャプテンも明らかにおかしかった
21:2017/07/01(土) 01:49:23.46 ID:

実話ですか?
22:2017/07/01(土) 01:51:11.09 ID:

今までのクズエピソード見てるから事実なんだろうなぁ
23:2017/07/01(土) 01:51:41.35 ID:

乾でいいよ
本田は無理
29:2017/07/01(土) 01:54:49.28 ID:

本田さんの10番コンプやべぇw
30:2017/07/01(土) 01:55:08.26 ID:

結局アメリカに行くんでしょ
35:2017/07/01(土) 02:02:07.55 ID:

無所属が10番とかどこの弱小国だよ
38:2017/07/01(土) 02:06:26.73 ID:

プレースタイルから見ても代表の10番は本田が適任だろ
香川に10番は似合わない
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498840239/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする