暑さで360人死亡 インド 連日50度超える

a
1
:2017/06/06(火) 21:27:44.02 ID:

配信先、NHK、6月6日 21時09分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008681000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

インドとパキスタンでは、本格的な夏を迎え、連日、日中の最高気温が45度を超えるなど厳しい熱波に見舞われて、インドではこれまでに少なくとも360人が死亡し、当局が警戒を呼びかけています。

インドとパキスタンでは、先月下旬から日中の最高気温が連日45度を超える熱波に見舞われていて、先月28日、パキスタン南西部のトゥルバットでは、国内の観測史上最も高い53度5分を記録したほか、インドでも4日北部のバンダで48度、首都ニューデリーで47度にまで達しました。

気温は夜間になっても下がらず、最低気温が連日35度を超える地域もあるということです。

この熱波の影響で、熱中症などで死亡する人が相次ぎ、インドの地方政府などによりますと、これまでに工事現場や畑といった屋外で仕事をしていた人など少なくとも360人が死亡したということです。

インドの気象当局によりますと、この暑さはさらに1週間ほど続きそうだということで、日中の外出を控えるよう市民に求めるなど、警戒を呼びかけています。

インドとパキスタンは、おととしも、厳しい熱波に見舞われ合わせて3000人を超える人が死亡しています。


3:2017/06/06(火) 21:30:25.40 ID:

電気インフラとか整ってるのかな
あんだげ人口あってこの数ですんでるのは
何らかの対策が有るんだろうな
50度とか異常だし
5:2017/06/06(火) 21:32:34.18 ID:

赤道直下の国のほうがよっぽど暑いだろ
6:2017/06/06(火) 21:35:38.64 ID:

地下に都市を作ったほうが良いのでは
23:2017/06/06(火) 21:48:41.88 ID:

>>6
帝愛グループが
その事業を請負ます。
7:2017/06/06(火) 21:36:16.86 ID:

無駄に人口が多いから体温で気温が上がってそう
8:2017/06/06(火) 21:36:37.95 ID:

体温より暑いとか
9:2017/06/06(火) 21:38:25.79 ID:

インド人もびっくり
12:2017/06/06(火) 21:41:16.01 ID:

50越えって人間の耐えられる温度なの?(;゚Д゚)
18:2017/06/06(火) 21:44:50.71 ID:

>>12
あっても43度を超えたら不通のエアコンは効かないよ。
30:2017/06/06(火) 21:50:02.60 ID:

>>12
サウナがあるだろ
13:2017/06/06(火) 21:41:32.92 ID:

エアコンなんて一部の金持ちしか持ってないんだろうな
14:2017/06/06(火) 21:42:09.88 ID:

気象難民みたいな事が始まるだろうな。

先進国は受け入れが強制

15:2017/06/06(火) 21:42:21.96 ID:

湿度が低ければ何とかなるかもしれない
16:2017/06/06(火) 21:43:16.46 ID:

インドじゃ階数が上の方がが家賃が安いんやで
太陽に近くて熱いから
17:2017/06/06(火) 21:43:29.24 ID:

インドでPC系の業務やってる人は大変そうたな
19:2017/06/06(火) 21:44:52.77 ID:

日本で何人倒れた運ばれた死んだなんてのはかわいいもんだわな
20:2017/06/06(火
) 21:45:34.18 ID:

これダイエット旅行を企画できるな
26:2017/06/06(火) 21:49:03.46 ID:

>>20
サウナに入ったが最後出られないような状態でダイエットどころではないと思う
21:2017/06/06(火) 21:47:06.14 ID:

なんか体のタンパク質が煮える感じで変質しそう
22:2017/06/06(火) 21:48:28.43 ID:

夏場は仕事やめろよ
この気温なら許されるって
24:2017/06/06(火) 21:48:51.40 ID:

インドの山奥
25:2017/06/06(火) 21:49:01.34 ID:

生きていけないよ
27:2017/06/06(火) 21:49:15.75 ID:

こんなインドにあと何年かすれば抜かれるのか。
28:2017/06/06(火) 21:49:21.86 ID:

インドやべえ
分母が大きいから死ぬ人数もやべえ
35:2017/06/06(火) 21:55:45.39 ID:

最低気温が35って想像を絶するな
湿度が低いのかな?それでも…
48:2017/06/06(火) 22:01:04.28 ID:

53度とか、もうタンパク質が変質し始める頃合いじゃね?
観測場所でその温度なら、直射日光当たってる場所とか60超えるだろ。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496752064/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする