法学部の女のイメージってどんなですか?

a
1
:2017/03/30(木) 10:00:49.17 ID:

失礼なことでも構いませんので正直な感想を教えてください。


3:2017/03/30(木) 10:03:23.83 ID:

メガネ
融通がきかない
キレたら法律語りそう
4:2017/03/30(木) 10:07:10.95 ID:

真面目で堅そうなんですね
5:2017/03/30(木) 10:07:53.81 ID:

なんで?
6:2017/03/30(木) 10:08:43.97 ID:

カツカツカツッ
ピッ
7:2017/03/30(木) 10:09:11.56 ID:

東大とかなら真面目そう、私大ならなんとも
8:2017/03/30(木) 10:11:26.54 ID:

ツンデレ
9:2017/03/30(木) 10:11:36.09 ID:

メガネ→なんか真面目そう
融通がきかない→堅そう

みたいな

12:2017/03/30(木) 10:13:25.79 ID:

>>9
いや、1が法学部女でイメージを聞きたかったの?
10:2017/03/30(木) 10:11:47.71 ID:

堅苦しそう。
曲がった事が嫌いで規則や法律大好き。
聖人君子でもなく原則論が嫌いな私には近寄り難い。
11:2017/03/30(木) 10:12:25.14 ID:

>>1
彼氏いたことある?処女?
13:2017/03/30(木) 10:14:48.80 ID:

>>10
大体合ってます

>>11
いないです

>>12
そうです

14:2017/03/30(木) 10:17:42.84 ID:

あと隠してるけどえっち好きそう
15:2017/03/30(木) 10:18:29.97 ID:

弁護士の男狙ってる。
お高くとまってる。
他者を見下してる。
16:2017/03/30(木) 10:21:54.01 ID:

俺の妹が早稲田の法学部行ってたけど全くもって普通の女の子だぞ
ただ、昔から口喧嘩はクソ強かったからそういうのはあるのかな

ちなみに今は妹は卒業してカフェでウェイトレスしてるwww
学歴の無駄遣いwww

17:2017/03/30(木) 10:25:00.43 ID:

口喧嘩は自然に強くなると思います
あと、あまり感情的にならないようになります
法学を学ぶにつれ性格が淡々としてきます
18:2017/03/30(木) 10:28:14.66 ID:

>>17
あぁ、妹も確かにそうかも
単純に年取ったってのもあるかもだけど昔みたいにケンカできなくなったわ
こっちが何か言っても昔みたいに感情的になってくれなくて少しつまらん

怒りも笑いもせずに淡々と理詰めでやり込められる

性格変わったと思ったが法学部のせいだったのか

20:2017/03/30(木) 10:37:04.37 ID:

法学には利益衡量(二つの利益を秤にかける)という考え方があります
なのでバランス感覚が必要とされます
バランスを考えるときに冷静になることと、三段論法を使う事から
法律を学んでると感情的になりにくくなるのではないかと考えています
22:2017/03/30(木) 10:42:18.54 ID:

早口
23:2017/03/30(木) 10:43:44.35 ID:

シカトするな低学歴w
24:2017/03/30(木) 10:44:10.50 ID:

理論武装で面倒な感じ
25:2017/03/30(木) 10:45:59.41 ID:

法律に強い女を奥さんにすると色々いいぞ ただし自分に味方の場合な
敵になると……
26:2017/03/30(木) 10:46:29.45 ID:

都合の悪いスレは返さない。
女の嫌な所と政治の嫌な所をあわせもった1だな。
他の法学部の女のイメージ悪くなるから、もうスレするな。
27:2017/03/30(木) 10:48:42.09 ID:

好きです
29:2017/03/30(木) 10:49:21.67 ID:

嘘です。きつそうな感じなので遠慮しときます
30:2017/03/30(木) 10:50:09.75 ID:

承知いたしました
31:2017/03/30(木) 10:54:07.19 ID:

売れないお笑い芸人とかとくっつきそう
32:2017/03/30(木) 10:55:31.28 ID:

糞フェミで正義語って公然と女尊男卑やってそう
33:2017/03/30(木) 10:58:15.66 ID:

フェミが多い印象なのは理解できる
実際にはフェミはあまりいなくて男っぽい女性が多い
私は社会学専攻がフェミが多い印象がある
35:2017/03/30(木) 11:00:05.35 ID:

これといってなにも思わない
あえて言うなら、弁護士とかになるの大変なのにすごいなぁくらい
37:2017/03/30(木) 11:02:10.71 ID:

全員弁護士になるわけじゃないよ
司法試験組はローにいって、落ちたら司法書士か行政書士か一般企業か司法浪人に
ガチ組じゃない者は大抵公務員に

< /div>

38:2017/03/30(木) 11:09:07.14 ID:

>>37
それは知ってるけど、イメージ的には法学部=法律に携わる仕事って感じじゃん?
39:2017/03/30(木) 11:11:59.34 ID:

そうだね
確かに
40:2017/03/30(木) 11:14:13.24 ID:

>>39
だから、どうしても弁護士とかをイメージしてしまうわ

いっちは仕事はどんなことしたいの?

41:2017/03/30(木) 11:18:18.15 ID:

やっぱり士業かな
自分の事務所をもちたい!
49:2017/03/30(木) 11:40:53.17 ID:

モラハラの気がありそう
56:2017/03/30(木) 13:39:05.13 ID:

揺さぶりしてきて矛盾点を指摘し、証拠を突き付けて逆転を狙ってくるイメージ
57:2017/03/30(木) 13:39:56.55 ID:

たまにやるw
性格悪いよね
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1490835649/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする