自営業の父親の手取りが500万だと知って泣きそう

a
1
:2017/03/09(木) 18:26:46.080 ID:

てっきり1000万くらいいってるのかと思ってた
継ぐって言っちゃったしもう死にたい


2:2017/03/09(木) 18:27:42.097 ID:

月収500万なら上々じゃん
3:2017/03/09(木) 18:28:40.556 ID:

>>2
年収に決まってんだろ
4:2017/03/09(木) 18:29:02.372 ID:

月100万は無いとやっていけんだろ
11:2017/03/09(木) 18:30:13.439 ID:

>>4
俺と俺の兄は中学から大学までずっと私立だから金あるのかと思ってた
それが実は学費は祖父から出してもらってたということを知って更に死にたくなった
5:2017/03/09(木) 18:29:23.014 ID:

日本人の平均年収より上じゃん
6:2017/03/09(木) 18:29:59.988 ID:

手取り500なら支給だと600超えるだろ
7:2017/03/09(木) 18:30:04.531 ID:

賢い自営は節税のため手取りが少なくなるようにコントロールしてる
8:2017/03/09(木) 18:30:05.164 ID:

俺が社員になってデカくしてやるよ
9:2017/03/09(木) 18:30:06.937 ID:

自衛でそれだと老後死ぬわ
10:2017/03/09(木) 18:30:07.861 ID:

うわっ…自営でそれはちょっと…リスクに見合ってないっていうか…ね?
14:2017/03/09(木) 18:32:39.349 ID:

>>10
ひいじいちゃんが初めてじいちゃんと父親が継いで今に至る
じいちゃんは本当真面目だからやってこれたんだろうけど父親は真逆だから心配
じいちゃんは組合の会長とか務めてたけど父親は面倒臭いとか見栄を張るのは嫌いとかいう理由でやらないらしい
12:2017/03/09(木) 18:30:57.112 ID:

ボーナスなし40万
別に普通の家庭より上
母が他の仕事してたら直義
16:2017/03/09(木) 18:32:57.276 ID:

>>12
母親は専業主婦
13:2017/03/09(木) 18:31:55.453 ID:

手取り500万て少なくはないぞ
19:2017/03/09(木) 18:33:57.402 ID:

>>13
でも500万じゃ2人の子供を中学から大学まで私立に通わせられないだろ?
23:2017/03/09(木) 18:36:47.332 ID:

>>19
まあな、でもそれは手取り1000万あってもキツイぞ
うちに上司が年収2000万越えで子供3人でひーひー言ってるから
27:2017/03/09(木) 18:39:21.491 ID:

>>23
そうなのか
タバコも酒もやってるし車も3台あるから絶対金持ちだと思い込んでた俺が馬鹿だった
経費があるんだもんなあ
15:2017/03/09(木) 18:32:54.879 ID:

材料だけで毎月数十万かかるからなあ
17:2017/03/09(木) 18:33:17.803 ID:

定年退職ないから死ぬまで稼げれんじゃん
18:2017/03/09(木) 18:33:17.861 ID:

年収1000万ぐらいで手取り500万ぐらいだな
20:2017/03/09(木) 18:34:11.532 ID:

おまえがデカくすればいいじゃん
22:2017/03/09(木) 18:36:36.351 ID:

俺と自営業だけど30…7くらいやで
25:2017/03/09(木) 18:37:11.325 ID:

そう見えるように生きてた父ちゃんが立派だよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489051606/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする