英語教師「TOEIC280点だったわw」  もうこれ首だろ

a
1
:2017/02/10(金) 23:02:01.61 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000001-kyt-l26
英語教員、TOEIC“合格”2割 京都府中学「資質」はOK?

 京都府教育委員会は9日、京都市を除く中学校の英語科教員で、本年度に英語能力試験TOEICを受験した74人のうち、府教委が目標として課した英検準1級に相当する730点以上を獲得したのは16人で、約2割にとどまることを明らかにした。
最低点は280点で、500点未満も14人いたという。府教委は「英語科教員の資質が問われかねない厳しい状況だ」としている。

(続きはリンク先)


2:2017/02/10(金) 23:02:33.16 ID:

俺でさえ350はいってたよ…(;´д`)
3:2017/02/10(金) 23:03:21.62 ID:

知ってた
7:2017/02/10(金) 23:04:04.88 ID:

てきとーにやっても280点くらい行くだろ。
10:2017/02/10(金) 23:04:39.96 ID:

英検準1級=TOEIC730ってTOEICの評価たけぇな
12:2017/02/10(金) 23:04:55.00 ID:

全部同じマークでもそれくらい行くのでは
13:2017/02/10(金) 23:05:21.91 ID:

PPAP
15:2017/02/10(金) 23:05:50.88 ID:

三ヶ月後に再テストして600点以下は全員クビでいいだろコレ
16:2017/02/10(金) 23:06:02.03 ID:

そのレベルじゃ高校入試も解けないでしょ
どうやって教えるの??
18:2017/02/10(金) 23:06:48.01 ID:

適当にマークしても280は行くはず
19:2017/02/10(金) 23:07:09.29 ID:

中学で英語の授業受けるよりラジオ基礎英語聞いとく方が為になるぞ
20:2017/02/10(金) 23:07:29.42 ID:

俺でも450点は固いのに280点とか何やってんの?
21:2017/02/10(金) 23:07:32.38 ID:

280点って問題解かずにマークしても確率的に同じような点数になるぞ
24:2017/02/10(金) 23:08:27.25 ID:

帰国子女だから820って言ってるがウソです
25:2017/02/10(金) 23:08:27.57 ID:

工業高校卒の俺でも500点取ったのに
26:2017/02/10(金) 23:08:53.11 ID:

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
低すぎだろ
こんなやつに英語教わりたくない
27:2017/02/10(金) 23:09:08.33 ID:

そりゃ日本人の英語力が低いわけだ
こういう分野になんで外人を回せないのか
28:2017/02/10(金) 23:09:12.82 ID:

リスニング全くできないと
29:2017/02/10(金) 23:09:29.24 ID:

地方の公立中学とかなら余裕で入ると思うぞ。割とマジで
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486735321/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする