坂上忍 自腹で175万円!スタッフに配った太っ腹すぎるお年玉

a
1
:2017/01/19(木) 17:17:54.54 ID:

女性自身 1/19(木) 17:01配信

坂上忍(49)がMCを務める『バイキング』が昨年後半から絶好調だ。新年1月5日放送分は、
番組史上最高となる視聴率7.2%を記録。同時間帯の首位に並んだ。

「スタッフはみんな、“坂上さんの言うことはムチャだけど、筋は通っているから……”と
苦笑いしながら頑張っています。番組の雰囲気もまさに“上げ潮”ですよ」(フジテレビ関係者)

坂上といえば、スタッフや共演者にも遠慮なくダメ出しする厳しさでも知られるが――。
スタッフは「坂上さんが言うなら」と、無茶ぶりにも苦笑しながらチャレンジするという。
いったいなぜ?

「じつは坂上さん、文字どおり身銭を切ってスタッフに報いてくれるんです。新年明けの
『バイキング』の放送後にも、坂上さんから粋なはからいがありました。帰ろうとする出演者が
呼び止められて、スタジオ内で即席の抽選会が始まったんです。裏方のスタッフたちに
あらかじめ番号が配られていて、出演者たちがくじで当選番号を決めていったんですが、
坂上さんが用意した“お年玉”が用意されていました。1等はなんと20万円!2等が10万円、
3等が5万円で、ものすごく盛り上がりました」

しかも坂上はこの“お年玉”を月曜から金曜まですべての曜日で用意したという。合わせて
175万円とは太っ腹すぎ!

当選したスタッフにお年玉を渡したあと、坂上は「今年も迷惑をかけることが多々あると
思いますが、どうぞよろしくお願いします」と殊勝に頭を下げたという。

これではスタッフの士気が上がるのも納得。番組開始から3年、いよいよ大爆発の予感!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170119-00010006-jisin-ent


2:2017/01/19(木) 17:19:28.98 ID:

大爆発の予感(笑)
3:2017/01/19(木) 17:19:58.16 ID:

やっす
5:2017/01/19(木) 17:21:25.57 ID:

お年玉もらえなかったスタッフは不満だろうに
6:2017/01/19(木) 17:21:44.08 ID:

金額少なくても全員にやれよ
14:2017/01/19(木) 17:24:28.36 ID:

>>6
百姓。。。
22:2017/01/19(木) 17:27:00.90 ID:

>>5
>>6
全員貰った。
7:2017/01/19(木) 17:21:52.10 ID:

バイキングだから小峠がやるべき
9:2017/01/19(木) 17:23:01.61 ID:

贈与税
10:2017/01/19(木) 17:23:42.60 ID:

そうやっておいたら来年も仕事くれるんで
11:2017/01/19(木) 17:23:51.59 ID:

芸能界ではスタッフ買収が流行ってるのか
12:2017/01/19(木) 17:23:57.71 ID:

まじかよ。中井といい、芸能人って売れるとどれだけ儲かるんだよ。
13:2017/01/19(木) 17:24:25.38 ID:

坂上はキライだけどキムタクのジャンパーよりいいわ
やっぱ現金よね
15:2017/01/19(木) 17:24:45.41 ID:

なんかキムタコ商法やな
16:2017/01/19(木) 17:24:56.82 ID:

おれもオキニの風俗嬢に20万お年玉あげてみようかな
29:2017/01/19(木) 17:28:38.37 ID:

>>16
ATMと思われるだけだ
17:2017/01/19(木) 17:25:03.33 ID:

ああ勝ったのか
18:2017/01/19(木) 17:25:55.32 ID:

俺、貰ってね~ぞ!
20:2017/01/19(木) 17:26:47.38 ID:

競艇勝ったのか
21:2017/01/19(木) 17:26:50.61 ID:

スタッフ受けって超大切なんだね
結局生き残る人ってそこだしw
23:2017/01/19(木) 17:27:02.83 ID:

裏方配慮記事が最近のブームなのか
24:2017/01/19(木) 17:27:14.25 ID:

ジャンパーより現なまが一番だよな
寿司は嬉しい
28:2017/01/19(木) 17:28:26.85 ID:

>>24
たしかにw
シンプルに金か食物でいいわ
26:2017/01/19(木) 17:28:15.49 ID:

脱税だろ。
27:2017/01/19(木) 17:28:24.66 ID:

年末毎年負けてんだからそれをあげろよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484813874/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする