ガチで貧乏なワイが食費節約する方法を教える

a
1
:2017/01/13(金)03:29:04 ID:

知識はほとんど必要無いで


2:2017/01/13(金)03:29:22 ID:

いくらあっていつまでや?
3:2017/01/13(金)03:29:37 ID:

どんくらい金浮く?
4:2017/01/13(金)03:30:51 ID:

>>3
夕飯を1人分200円で作るとするのが元なら、米代を抜けば100円から180円は浮く
栄養素の面はそこそこ
5:2017/01/13(金)03:31:01 ID:

じゃあ書いてくで
6:2017/01/13(金)03:31:29 ID:

もやしだらけになるんやろか
7:2017/01/13(金)03:32:36 ID:

どうせ鶏胸ともやしのオンパレードや
10:2017/01/13(金)03:33:14 ID:

>>7
ワイはいつも
ロジャースの2kg780円や
8:2017/01/13(金)03:32:38 ID:

頼むで
9:2017/01/13(金)03:33:12 ID:

鰹節とごはんで十分いけるで
11:2017/01/13(金)03:33:20 ID:

期待
12:2017/01/13(金)03:33:30 ID:

早くしろや
13:2017/01/13(金)03:34:02 ID:

おい
14:2017/01/13(金)03:34:06 ID:

おっそ
15:2017/01/13(金)03:34:11 ID:

あくしろよ
17:2017/01/13(金)03:34:55 ID:

もやしはそのまま焼いてもあまり進まんわ
18:2017/01/13(金)03:34:59 ID:

たんぽぽ

誰でも知ってるアレやな。黄色い花
たんぽぽが食べれるのは割と有名な話なんやけど、実は栄養素が豊富なんやで
セイヨウタンポポと日本のたんぽぽは違う種類やけど、どちらも食用にできる
セイヨウタンポポは苦味が強いけど、アク抜きすれば普通に食えるし美味しい
見分け方は鼻の下のところがひっくり返ってるのがセイヨウタンポポや
似てる草にブタクサなんかもあるけも、それも毒はない
セイヨウタンポポは冬場でも普通に生えてるから採取は容易やで。なんなら自分で育てられるしな

花はそのまま天ぷらに
葉っぱはアク抜きしておひたしや天ぷら
根っこはコーヒーやきんぴらごぼうにできる

似てる草に毒を持つ草が無いのが一番のおすすめ

19:2017/01/13(金)03:35:10 ID:

予想より貧民だった
20:2017/01/13(金)03:35:15 ID:

おもんない
21:2017/01/13(金)03:35:18 ID:

ええ・・・
22:2017/01/13(金)03:35:33 ID:

まずそんなもん食うわけないし

解散解散

23:2017/01/13(金)03:35:44 ID:

予想以上に節約されてた
24:2017/01/13(金)03:35:51 ID:

まさか買い物すら行かないとは思わんかったで
25:2017/01/13(金)03:36:05 ID:

マヂでつまらんわ
26:2017/01/13(金)03:36:15 ID:

文明を捨ててまで節約するのはNG
27:2017/01/13(金)03:36:25 ID:

解散
30:2017/01/13(金)03:36:53 ID:

どんぐり

シイの仲間はアク抜きせずに食べられる
それ以外のどんぐりもアク抜きすればどんぐり粉として使える
これは縄文クッキーに使われてた材料やな
取り貯めておくのがオススメ

29:2017/01/13(金)03:36:39 ID:

マジレスすると
麩、うどん、もやし
あたりやろ
34:2017/01/13(金)03:37:45 ID:

あく抜きは大切なんやな
44:2017/01/13(金)03:41:23 ID:

オオバコ

最近話題の野草
ダイエットにいいらしいけどそんなもん知らん。こちとら生きるために食っとんじゃ
食物繊維が豊富で天ぷらやおひたしで食べる
シーズンの時は意外とわかりやすい
踏みつけに強いので他の雑草が生えてないところにいっぱい生えてる

>>34
シュウ酸もいくらか抜けるからな

36:2017/01/13(金)03:37:57 ID:

サバイバーやな…
38:2017/01/13(金)03:39:25 ID:

銀杏
言うまでもないな
意外と買うと高いんやで。スーパーで10個くらいで200円ほどやな
食べすぎるとビタミン欠乏症になるのであくまでもオヤツやつまみ感覚やな
炒って冷凍保存で3~4ヵ月持つからその分とっておくとおすすめ
ケチって小さいのも大きいのも無差別にを拾わずに大きいのだけを拾うのがオススメ
密閉できるビンを持っていくといい
51:2017/01/13(金)03:43:32 ID:

お闇深
元スレ:htt
p://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484245744/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする