NZの日本さん「休出や有給は最低賃金な。日本よりマシだろ」日本食レストランに540万の罰金

a
1
:2018/04/26(木) 08:41:42.95 ID:

NZの日本人経営者、適正な賃金支払わずに540万円の罰金命令 「日本のやり方で運営していただけ」という言葉にネット震撼
http://lite.blogos.com/article/292846/

ニュージーランド南島の都市クライストチャーチで、日本食レストラン「サムライボウル」を経営する日本人が、7万ニュージーランドドル(約540万円)の罰金支払いを命じられた。
現地紙の報道によると、従業員の休日手当や有休取得時の給与額が、合意した額ではなく最低賃金で計算されていたという。経営者は
「ニュージーランドの労働法には合意できない。日本のやり方で運営していただけ」
と答えており、日本のネットでも動揺が広がっている。



2:2018/04/26(木) 08:42:00.46 ID:


8:2018/04/26(木) 08:44:48.96 ID:

>>2
鑑定額ですか?
17:2018/04/26(木) 08:52:58.27 ID:

>>8
1円の価値すらないだろいい加減にしろ
3:2018/04/26(木) 08:42:55.92 ID:

世界よ!これが日本だ!
4:2018/04/26(木) 08:43:09.36 ID:

嫌なら出てけと言われても仕方ない事案
16:2018/04/26(木) 08:52:57.40 ID:

>>4
嫌なら出ていくべきだろ何言ってんの
5:2018/04/26(木) 08:43:14.69 ID:

Cool Japan
6:2018/04/26(木) 08:43:53.60 ID:

サービス残業にも賃金くれるなんて
なんて良心的な
7:2018/04/26(木) 08:44:00.57 ID:

ワオ!これだから日本が好きなんだ!
9:2018/04/26(木) 08:45:28.50 ID:

NZ「羊の様に適当な事を言いやがる」
11:2018/04/26(木) 08:46:59.28 ID:

そうかそうか日本のやり方だからしょうがない…か
15:2018/04/26(木) 08:52:39.71 ID:

現地紙によると経営者は、未払いは法律の理解不足から起こったもので意図的に支払わらなかった訳ではないと主張。

記事を読むと、ついうっかりだったみたい

20:2018/04/26(木) 08:56:33.71 ID:

知れば知るほど嫌いになる国
それが中世ジャップランド
21:2018/04/26(木) 08:59:34.20 ID:

合意できないなら帰れよな。
22:2018/04/26(木) 09:05:52.14 ID:

日本もそんなルールじゃないだろ
24:2018/04/26(木) 09:07:37.00 ID:

>>1
本当に日本人か?
日本国籍取得した在日じゃないだろうな?
25:2018/04/26(木) 09:08:12.77 ID:

この経営者には日本からも出て行ってもらう必要がありますね…
26:2018/04/26(木) 09:08:53.40 ID:

じゃあなんでニュージーランドでやっとんねん
28:2018/04/26(木) 09:11:33.17 ID:

わざわざニュージーランドに店出しておいてそこの法律が気に入らないとか、まるで○○人???

540万じゃ温いよ?もっと射かないとw

29:2018/04/26(木) 09:12:31.34 ID:

飲食系は悪事がバレても必ず開き直るよな
30:2018/04/26(木) 09:22:41.48 ID:

まるで学校法人原田学園
37:2018/04/26(木) 10:14:24.37 ID:

有休が最低賃金になる会社なんて日本にあんのかよ
40:2018/04/26(木) 10:22:26.50 ID:

飲食の闇
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524699702/





オススメ記事

【画像】最上もがさん、謝罪wwwwwwwwww

「2018年合法ロリナンバーワン」の娘がグラドルデビューwwwww(画像あり)

こういう女とセッ●スせずに一生を終える男ってwwwww(画像あり)

【閲覧注意】溶岩で” 悪ふざけ ”した奴の末路・・・ 骨が。。(GIFあり)

広瀬すずに嵐ファンが激怒wwwwwwwww

岡田准一、松坂桃李、川口春奈…心が病んでいる疑惑が浮上した芸能人たち

【悲報】ユーチューバーさん、女性への「このイタズラ」で人生終了…(動画あり)

海外「アニメの枠を超えてる!」20年前の日本アニメの主題歌がカッコ良すぎると話題に

女子小学生(12)、初体験が屈強な黒人米兵による性的暴行事件がエグすぎる……………

【悲報】ユーチューバーさん、女性への「このイタズラ」で人生終了…(動画あり)

【パヨク悲報】 安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視 次期首相も5割が安倍首相を支持

男だけど、酒の席で酔った女上司に抱きつかれてキスされたのが凄くイヤだったので「セクハラだからやめて欲しい」とその場で

テレ朝に新たなハニトラ取材疑惑キタ───(゚∀゚)───!!www

地方ホテル「ガッキーCMで起用したいけど無理か…せや!」

ワイドナショーで事故www 松本人志「あんなもんハニートラップやろ!テレ朝は責任回避の事しか考えてないやんけ!」⇒ フジテレビ社員が衝撃の言い訳www

暴走族うるさいから通報したらwwwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1.   より:

    日本でも契約内容と変えて最低賃金にして良いことはないぞ?
    日本人が黙ってるだけだ

  2. より:

    でも中世JAPランドにはゴキがいるから

  3. より:

    全く、そのJAPランドってのはどこのアフリカ後進国だよ?
    え?一応なんちゃって先進国だって?あきれるねえwww