フィリピンに2年住む俺が誤解されがちなフィリピンの真実を語ってく

a
1
:2018/04/16(月) 02:27:30.796 ID:

・フィリピンの町は汚くて不衛生

https://imgur.com/a/4Q1QW

https://imgur.com/a/Q4kMJ

https://imgur.com/a/IAoU6

実際はそんなことはなく、かなり綺麗なところは綺麗。
スラムじゃなければ清潔で、道は凸凹していてクラクションが鳴り響いて車が常に混雑でぐちゃぐちゃで景色はよろしくないが汚くて厳しい、というようなことはない。



2:2018/04/16(月) 02:28:46.267 ID:

・フィリピンの飯はまずい

https://imgur.com/a/0HTRR

実際、まずいものが多い。まずいというより日本人には合わないものが多い。
そのため「和食レストラン」には必ずといっていいほど日本人がたくさんいる。
ちなみに和食レストランの値段は日本の大体1・5倍から2倍。

3:2018/04/16(月) 02:28:49.716 ID:

物価は?
4:2018/04/16(月) 02:29:11.493 ID:

水道水は飲めるん?
5:2018/04/16(月) 02:29:44.283 ID:

チャンコロのフリしてないと日本人アピールしながら歩いてたら死が近づくよな
6:2018/04/16(月) 02:30:37.857 ID:

うちで働いてるパートのフィリピン人も毎日のように大掃除するって言ってた綺麗好きだった
7:2018/04/16(月) 02:30:51.434 ID:

道を歩いていたらAJINOMOTO!って言われるんでしょ知ってる
8:2018/04/16(月) 02:30:57.883 ID:

肉肉しくて脂多くて味濃いの大好きじゃないと多分フィリピンで生活すんの厳しいと思う
13:2018/04/16(月) 02:32:27.214 ID:

>>3
日本よりはるかにやすい。
日本円で100円もあれば1日おなかいっぱい食べれるよ、水つきで。
>>4
飲めない、飲もうと思えば飲めそうなかんじはするけどね。
>>5
時と場合によるけどチャンコロはめちゃくちゃ嫌われてるから日本人といったほうがいいきがするな。
>>7
いわれねえよwwwwwwwwwww
>>8
そんなことないぞ。
フィリピンフードはまさにそれだけど、和食レストランもかなりあるからそこへいけば平気。
9:2018/04/16(月) 02:31:14.134 ID:

マニラは街汚いだろ
路地とかションベンくさいし浮浪者もいるし
10:2018/04/16(月) 02:31:44.164 ID:

マレーシアがベストかと
14:2018/04/16(月) 02:33:00.420 ID:

>>10
食事ならタイもアリ
11:2018/04/16(月) 02:31:44.624 ID:

俺マニラのスラムに住んだことあるけどスラム割と居心地いいぞ
家の前とか朝になると川みたいなのあったわ夜には引いてたと思うが
あとお菓子が安かったのも覚えてる
メントスが日本の1/2.5くらいの値段で売ってた
12:2018/04/16(月) 02:32:02.849 ID:

そりゃそうだろう

人種が違えば舌が違うし体質も違う

アホは万国共通だと思っている

15:2018/04/16(月) 02:33:01.555 ID:

フィリピンてリタイアパスが簡単に取れるんだよな
俺も移住しようかな
19:2018/04/16(月) 02:34:14.109 ID:

カブに3人乗りしてるイメージ
20:2018/04/16(月) 02:34:25.417 ID:

ジャリビーとかいう超劣化版マックすこ
22:2018/04/16(月) 02:34:44.164 ID:

暑そう
23:2018/04/16(月) 02:35:19.786 ID:

今はフィリピンから?
24:2018/04/16(月) 02:35:22.235 ID:

海外では日常的に拉致や殺人があるが
交通事故くらいの確率らしい
27:2018/04/16(月) 02:36:13.336 ID:

水道から赤痢や肝炎入りの水が出てくるのってどこだっけ?
何ヵ国もあるだろうけど
31:2018/04/16(月) 02:38:49.310 ID:

やっぱ海外にいるやつって仕事で行ってんの?
どんな仕事してんの?
33:2018/04/16(月) 02:39:26.504 ID:

>>31
IT系だな
35:2018/04/16(月) 02:40:12.402 ID:

・フィリピーナは金だけ

https://imgur.com/a/9KkeP

現在の彼女はフィリピン人だけどそんなことはない。(写真は別のKTVの子)
その友達もそんなことはないが、聞くとやはり「お金好きな人のほうが多い」という。
理由としては日本人は好きだがじじいしかこない、そしてじじいが金あるから結局じじいにいくという流れ。
若くてかっこいい日本人がいれば無双になる
しかし実際は若くてかっこいい日本人がそもそも滅多にこないからコリアンが本命彼氏でビジネスパートナー、または金目的でコリアンやチャイニーズの彼氏を作る。

37:2018/04/16(月) 02:41:14.554 ID:

フィリピン人いい奴多いよなだからバナナはフィリピン産にしてる
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523813250/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. にゅっぱー より:

    フィリピン以外のバナナの産地しらねぇ

  2. より:

    フィリピンは拳銃が広く出回ってるから油断したら強盗にあって死亡や
    日本が平和だから分かりにくいだろうが同じ感覚で行くのは危険