不細工だけどかわいい、秋田犬「わさお」 新年度も観光駅長に任命

1:2018/04/01(日) 18:47:08.58 ID:

愛らしい独特の表情が人気の青森県鰺ヶ沢町の秋田犬「わさお」が、新年度も地元の駅で利用客を出迎える「観光駅長」に任命されました。

秋田犬の「わさお」は、その表情などが「不細工だけどかわいい」として人気を集め、7年前には映画にもなりました。

地元、青森県鰺ヶ沢町のJR鰺ヶ沢駅では、観光客を呼び込もうと毎年、わさおに「観光駅長」を委嘱し、1日、新年度の委嘱式が駅前の広場で行われました。

飼い主の菊谷節子さんが去年11月に亡くなり、1日は、わさおの世話を続ける鰺ヶ沢町観光協会の工藤健さんが委嘱状を受け取りました。

このあと「わさお」は、一緒に暮らすメスの秋田犬、「つばき」と「ちょめ」とともに、駅のホームで利用客を出迎えました。駅に降り立った人たちは思わぬ出迎えに感激した様子で、頭をなでたり写真におさめたりしていました。

「わさお」は月に3回ほど駅に出て、利用客を出迎えるということです。

観光協会の工藤さんは、「わさおたちと一緒に町を訪れる観光客を楽しませていきたい」と話していました。


4月1日 16時14分
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180401/k10011387441000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001



2:2018/04/01(日) 18:47:45.33 ID:

まだ生きとったんか われぇ
3:2018/04/01(日) 18:47:54.82 ID:

おさわ
4:2018/04/01(日) 18:48:54.83 ID:

>飼い主の菊谷節子さんが去年11月に亡くなり、1日は、わさおの世話を続ける鰺ヶ沢町観光協会の工藤健さん

飼い主は家族いなかったのかな?

42:2018/04/01(日) 19:29:25.24 ID:

>>4
亡き飼い主には旦那(存命)がいるけど、わさおは旦那が大嫌いで懐かなかった
過去に旦那が飼い主を怒鳴ったりしたことを根に持っているらしい
49:2018/04/01(日) 20:07:48.48 ID:

>>42
名犬やなあ
5:2018/04/01(日) 18:50:15.54 ID:

いやテレビ見てた時から思ったけど
別にブサイクじゃないだろ
女のかわいいぐらい違和感あるわ
6:2018/04/01(日) 18:50:40.23 ID:

ばーちゃん死んだしなぁ

ジーさんとの相性は最悪だったろ
誰が散歩してるんだろね

8:2018/04/01(日) 18:52:23.61 ID:

でかいなw
9:2018/04/01(日) 18:52:29.47 ID:

こんなフサフサの秋田犬もいるのか
12:2018/04/01(日) 18:55:05.34 ID:

>>9
長毛タイプの秋田犬は結構いるよ。
でもあまり人気がない。
10:2018/04/01(日) 18:52:40.25 ID:

わさおはすげー凶暴だって薬師丸ひろ子様がいってた
11:2018/04/01(日) 18:53:43.29 ID:

まさおの家族?
13:2018/04/01(日) 18:56:35.26 ID:

飼い主のほうが先にいっちゃったのか
14:2018/04/01(日) 18:56:42.17 ID:

惣一郎さん!
15:2018/04/01(日) 18:58:50.32 ID:

冬毛?
16:2018/04/01(日) 18:58:52.83 ID:

もう老犬なんだから仕事は勘弁してやれよ。
17:2
018/04/01(日) 18:59:50.87 ID:

わさお11歳だろ 無理させるな
19:2018/04/01(日) 19:00:36.10 ID:

おかあさんに見せたかったわ
20:2018/04/01(日) 19:01:29.05 ID:

青森の白い牙
21:2018/04/01(日) 19:02:26.26 ID:

メス2匹と同居か
わさおってけっこうジジイだと思うが子供作れんの?
22:2018/04/01(日) 19:03:25.06 ID:

ぶさおって酷え名前つけんなよ、と、勝手に勘違いして憤ってたわ
すまん
23:2018/04/01(日) 19:04:30.15 ID:

人間の都合のいいように使われて死んでいく
虐待だろ
24:2018/04/01(日) 19:05:35.67 ID:

ババアが全然躾してなくて草生える
25:2018/04/01(日) 19:07:51.99 ID:

ブサカワ
26:2018/04/01(日) 19:08:26.95 ID:

わさわさしてきた
28:2018/04/01(日) 19:10:34.81 ID:

爺ちゃんにも懐いてないのに観光客が押し掛けてストレスになったりしないのかね
29:2018/04/01(日) 19:11:04.13 ID:

>>1ブスだな
30:2018/04/01(日) 19:12:26.12 ID:

>>1大型犬スピッツみたいだな
31:2018/04/01(日) 19:13:17.66 ID:

飼い主以外は攻撃的な犬だったような…
36:2018/04/01(日) 19:16:26.89 ID:

不細工だけどかわいいのは多部未華子だけ!!

異論のあるやつはかかってこい!!

43:2018/04/01(日) 19:31:43.16 ID:

どうでもいい豆知識
東日本大震災があったとき丸の内東映で上映していた映画は「わさお」
50:2018/04/01(日) 20:10:17.16 ID:

澤穂希
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522576028/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    地元だから昔から見に行ってたわさおは嫌いではないが、有名になってから対応がまるっきり変わってしまった飼い主は嫌い